SSブログ

成銀丸でイサキ釣り [イサキ釣り]

 今日は、HIさんと成銀丸でイサキ釣りです。

3時に待ち合わせして三浦半島松輪港へ出発です。

事前情報では食いも良いようなので期待も高まります。

車の中ではHIさんとイサキ釣りの話で盛り上がりました。

港に到着して受付を済ませると先週より多くの人がすでに乗船しておりました。

第18成銀丸に乗り込み船長に挨拶です。番号を言うと席の場所を教えてくれました。

HIさんに船長に初めてイサキ釣りをやることを伝えて釣り方教わってきたほうが良いよとアドバイスしたのですが、結局聞きに行かなかったようです。これが後々効いてくるとは本人もまだ知る由もありません。

凍っているアミコマセのブロックをバケツに海水を入れて溶かして準備します。

タックルと仕掛けは前回(先週)と同じです。

朝は相変わらずそこそこの喰いで朝の3時間で30匹ほど釣りました。

一度喰い止まりましたが終了間際にもう一盛り上がりありました。

結局イサキ47匹(外道無し)で船で2番目の成績でした。

上側が私のクーラーボックスの写真です。

     ↓↓

成銀丸船長撮影(成銀丸HPにあります)

残念ながら同行のHIさんは玉砕でした。(リベンジすると張り切っておりました)

単身赴任中の彼(HIさん)は釣れたら奥さんに送る約束をしていたと言うので、港で発送用発砲スチロールを買って釣ったイサキ20匹を入れて彼に渡しました。

さらに10匹帰り際にクーラーボックスに入れて渡してあげたので今回は捌く魚が少なくてすみました。

本当は彼も大漁なら、会社の2人のHさんにも送ろうと住所聞いてあったのですが、今回は残念ながら送ることができませんでした。(期待して待っていた2人のHさんゴメン)

 


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

鱚努哀楽

大漁ですね。
おめでとう御座います。
それにしても旨そうですね。
by 鱚努哀楽 (2007-07-28 23:49) 

laf

美味しそうですね。
少し、小降りですか。
焼いて、炊いて、造りにして、アラは、お吸い物に。
新鮮なイサギは、鯛よりも美味しいです。うらやましい。
by laf (2007-07-29 02:37) 

お帰りなさい!また、大漁ですね^^
今夜も、イサキを囲んで、プシュッ^^でしょうか?
lafさんと同じく、うらやましい。。。
by (2007-07-29 06:52) 

matsui

鱚努哀楽さん
大漁でした。^^
旨いんですよ、これがまた^^
ただ同行者が残念な結果になってしまいました。
by matsui (2007-07-29 06:56) 

matsui

lafさん
また大漁でした^^
新鮮なイサキは鯛より美味しいです。
今回は、お造りにして後は塩焼きぐらいかな。
by matsui (2007-07-29 07:00) 

matsui

はなラブさん
実はブログには書かなかったんですが帰りに急な仕事が入り釣り場からそのまま得意先へ直行です。
軽く片付いてくれたので助かりました。
帰りが遅くなったので、昨晩の晩酌には間に合わず残念です。
by matsui (2007-07-29 07:04) 

umiko

祝!大漁!
おいしそうです。
by umiko (2007-07-29 09:23) 

matsui

umikoさん
コメントありがとうございます。
イサキの料理、美味しいですよ。^^
by matsui (2007-07-29 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末(土曜日のこと)イサキの刺身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。