SSブログ

岩槻祭り [旅行]

 8月19日(日曜日)は岩槻祭りに行って来ました。

あと30分早ければひな壇に人がいたらしいのだが、残念。

 

祭りの定番金魚すくい。

 

お神輿も。

 

 

 

的に当たらずがっくり肩を落とす人も。

 

お好み焼きです。

宝石すくい?

ネーミングがいいですね。^^

 

射的って、つい夢中になってしまいます。

 

山車も出てました。

 

チョコバナナ。(実は大好き)

 

シャーピン?

 

お面屋さん。

ハズレなし!でも残念でした。

 

おっ!てつぼが。 違うか^^

 

季節はずれの七夕飾りです。

岩槻にトルコのケバブ? 国際都市岩槻でした。

今日はこのへんで。

 

 


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 24

Cocoa母ちゃん

一枚目の段、、、凄いですねぇぇ!!
人形さんもちゃんと乗るのですか??
玉石すくい、、、始めてみましたぁぁ (^一^)
まぁぁ、、、マミなんか大体運の悪い人あけど、、、
ワンズたちのも笑顔いっぱいが嬉しいねぇ♪
by Cocoa母ちゃん (2007-08-21 22:52) 

laf

御輿のお嬢ちゃん、可愛い。
人形の町なのですね。
人形の代わりに、人が・・・。
見たかったな~。

屋台、怪しくて、高くて、でものぞきたいですね。
by laf (2007-08-22 00:03) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
コメントありあとうございます。^^
あと30分早ければ人間5段飾り見れたようです。^^
実は私もまだ見たこと無いです。
by matsui (2007-08-22 00:47) 

matsui

lafさん
意外と知られていないようですが岩槻は人形の町です。^^
私も見たかったのですが30分遅く見ることが出来ず。
残念です。
by matsui (2007-08-22 00:50) 

お祭りの活気が伝わってきます!
シャーピン、ってなんだろう。。。気になる^^
by (2007-08-22 07:51) 

umiko

ひな壇に誰も居ないなら 私と娘がダブルおひな様になって・・・
そんなことしたら おこられますよね。
by umiko (2007-08-22 10:30) 

ひな壇、凄いですね~。
人間が座っていたのですね。 見てみたかった。
お祭りは、いいものですね。 また食べたくなってきました。
by (2007-08-22 11:16) 

Rchoose19

人間おひな様なのですか?
いろんな季節のお祭りがいっぺんに楽しめるんですね~(^o^)
御輿の上の女の子の「きりっ」とした顔が、とっても、いなせ!
by Rchoose19 (2007-08-22 13:21) 

バニばに

うわ~^^♪
お祭りの活気と熱気が伝わってきます!!
鉄砲屋さんのおじさんの表情が いいですね~
by バニばに (2007-08-22 14:16) 

love-lab

岩槻でこんなお祭りをやっていたんですね~!
知りませんでした!
人間のおひなさま! なるほど~、さすが人形の町です。
シャーピン、、、なんだろう。。
by love-lab (2007-08-22 21:37) 

広島ぢゃけんのお兄さん、ねじり鉢巻きで頑張っていますね!
by (2007-08-22 23:13) 

SIBA

大きなお祭りだと、夜店のスケールも大きいですね!
宝石すくいなんて初めて見ましたよ。

写真から、雰囲気がいっぱい伝わってきていいですね~♪
by SIBA (2007-08-23 17:18) 

matsui

はなラブさん
シャーピンは謎の食べ物^^
by matsui (2007-08-23 22:00) 

matsui

umikoさん
ダブルおひな様も見たかったです。^^
by matsui (2007-08-23 22:01) 

matsui

シンナツさん
ひな壇私も見たかったです。^^
by matsui (2007-08-23 22:02) 

matsui

Rchoose19さん
人間ひな壇です。岩槻祭りは七夕飾りの通りもあります。^^
これでも昔より規模が縮小したんですけどね。
by matsui (2007-08-23 22:05) 

matsui

バニばにさん
鉄砲屋さんのおじさんの表情に気づいてくれましたか。^^
子供がくじを引いて、ちょうど残念といった瞬間を捉えました。
ハズレなしなのに残念。
by matsui (2007-08-23 22:09) 

matsui

love-labさん
私も人間お雛様見たかったのですが、
この暑さでは人形役の人も大変でしょう。^^
シャーピンは謎ですよね。
by matsui (2007-08-23 22:11) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
広島ぢゃけんってネーミングは最高ですね^^
by matsui (2007-08-23 22:13) 

matsui

SIBAさん
夜店を眺めているだけでも楽しいものです。^^
昔はスーパーボールすくいっていうのがありましたが今では宝石すくい。
by matsui (2007-08-23 22:16) 

mask

祭りの迫力人情とても伝わってきます。
by mask (2007-08-23 23:15) 

umiko

ご訪問いただきありがとうございました。
by umiko (2007-08-24 06:41) 

matsui

maskさん
コメントありがとうございます。
by matsui (2007-08-26 01:20) 

matsui

umikoさん
どういたしまして。^^
by matsui (2007-08-26 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。