SSブログ

帰ってきました。 [通勤]

 高松より帰ってきました。

 

高松空港です。

 

空港売店で地ビールなる物を発見。

 

能書きが紙に書かれていたのですが、良く見えませんね。

白く濁ったタイプを購入しました。

待ちきれない私はやはり ↓

 

やはり生ビールを^^ (照明のせいで写真に縞模様が・・・)

シンナツさんのソフトクリームをまねてみました。

 

羽田空港の荷物受け取りカウンターです。荷物待ちです。

 

荷物も受け取りモノレールへ。

そして無事帰宅しました。^^

 


nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 28

laf

高松空港は、利用していない空港の1つですが、
地ビールを売っているのですか。
美味しそう。
関西からだと、高松空港は、ほとんど利用することはありません。
お巡りさんがいないと、車で4時間以内。
電車を乗り継ぎ、伊丹ー高松空港、高松だと、飛行機は、20分ぐらいだけど、合計で4時間以上 かかると思います。
by laf (2007-09-01 01:56) 

lilly

出張、お疲れ様でした。
仕事とはいえ色んなところに行けるのは
いいですね~~。
地ビールもおいしそう・・・。私もかなりのん兵衛です!!
by lilly (2007-09-01 02:22) 

krause

お疲れ様でした。私も昨夜帰りました。
by krause (2007-09-01 06:36) 

matsui

lafさん
そうなんです。地ビールがあるんです。^^
一時全国的に流行ったときもあったのですが、今では残ったところ少なく残念です。
電車の旅のほうが景色等見れて楽しいのでしょうが、もう遅い時間でしたので飛行機で帰ってきました。
by matsui (2007-09-01 08:24) 

matsui

lillyさん
イケルくちのようですね。^^
私もザルと呼ばれてました。でも過去形です。
最近は美味しいお酒を少したしなむ程度かな。
でも飲めば飲めますけどね。
一番の記録は柔道部OB会で酒豪4人(全員20代のころ)で一人2升づつぐらい飲んでその居酒屋でバイトしていた妹が驚いていたことが思い出されます。さすがにその日はふらふらで先輩宅にみんなでなだれ込みダウン。天井がぐるぐる回って見えたのはこの時が最初で最後でした。
若気の至り無茶したものです。^^;
by matsui (2007-09-01 08:33) 

matsui

Krauseさん
お疲れ様です。^^
お互い出稼ぎが時々ある稼業のようで。
出稼ぎの無い人は、みんな羨ましがるけど良い事ばかりではないんですよね。なにせ仕事ですから。(><)
でもその中で楽しむようにはしてます。
by matsui (2007-09-01 08:36) 

おかえりなさい。
お疲れ様でした。 ゆっくり休んでください。
ビールが美味しそう^^
by (2007-09-01 10:01) 

umiko

お疲れ様でした。
お帰りなさい。

ビールおいしそうですね。

この頃 飲まないようにしてますが 娘(じゃか)が大人になったら
飲み助になるのが怖いです。
by umiko (2007-09-01 10:23) 

nico

お久しぶりです。
『あいまいテンション』新装開店しました。 c(^-。-^,,)nico)~"
今日は挨拶だけ… m(_ _;)mヨロシク
by nico (2007-09-01 16:52) 

出張、お帰りなさない、お疲れ様でした^^
(グルメ旅でも、ありましたね^^)
ビールの姿を見ると、どうしても飲みたくなってしまう。。。
かあやんも、旅の始まりは、ビールです。
空港で一杯、機内で一杯、二杯・・・、中継地で一杯、、、アハハ(*^。^*)
最後の写真のサラリーマン(?)の後姿が、物悲しい。。。
by (2007-09-01 17:28) 

matsui

シンナツさん
ありがとうございます。
シンナツさんのソフトクリーム風な生ビール写真を撮ってみました。^^
by matsui (2007-09-01 17:36) 

matsui

umikoさん
お酒は少しなら薬にもなるとか^^
本当かどうかはわかりません。
by matsui (2007-09-01 17:39) 

matsui

nicoさん
『あいまいテンション』新装開店おめでとうございます。^^
by matsui (2007-09-01 17:40) 

matsui

はなラブさん
ありがとうございます。^^
ビールは美味しい。
特に今の時期は最高。^^
by matsui (2007-09-01 17:42) 

mask

出張お疲れ様です。
旅先のオリジナル品
特に地ビール地酒たまりませんね。
by mask (2007-09-01 20:05) 

お疲れ様でございます。
by (2007-09-01 22:41) 

Cocoa母ちゃん

お帰りなさいませ^^
んんん、、、空港イコールビール、、、飛行機イコールビール (^ ^;)
一杯でも二杯でもいけちゃうんだよねぇぇ!!
しばらく空港のにぎやかなムードを味わってないなぁぁ
んんん、、、ちょっこら里帰りしてこようかな、、、といっても遠い過ぎる(笑)
by Cocoa母ちゃん (2007-09-01 22:52) 

お帰りなさい。出先で「地ビール」を見つけたら、絶対飲む。これ、あたりまえですよね!
by (2007-09-01 23:15) 

めぎ

わたしは「空海」という文字の方に惹かれるんですが・・・
by めぎ (2007-09-02 04:01) 

matsui

maskさん
旅先で見つける地ビールや地酒。^^
これはというのが見つかった時はまた格別です。
by matsui (2007-09-02 08:19) 

matsui

julieさん
ありがとうございます。
by matsui (2007-09-02 08:20) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
ありがとうございます。
空港でビールって美味しいんですよね。^^
by matsui (2007-09-02 08:36) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
地ビール最近少なくなったような気がします。(><)
残念です。
by matsui (2007-09-02 08:37) 

matsui

めぎさん
空海は気にはなっていたのですが。^^;
荷物が多かったのでビンは買うの止めました。
by matsui (2007-09-02 08:40) 

umiko

血行がよくなったり 食欲増進とか言いますよね。
by umiko (2007-09-02 09:01) 

love-lab

お帰りなさい、お疲れ様でした~。
地ビールは、やはり試してみたくなりますよね♪
by love-lab (2007-09-02 21:25) 

matsui

umikoさん
適量さえ守れば、よいのではと^^
by matsui (2007-09-02 22:28) 

matsui

love-labさん
ありがとうございます。
地酒、地ビールを見るとつい物欲がムクムクっとです。^^
by matsui (2007-09-02 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高松といえば(続)昨日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。