SSブログ

蛸飯 [釣り魚料理]

 予告どおり、昨日釣ったイイダコで蛸飯を作ってみました。

 

美味しく出来上がりました。

今日はこんなところで。

 


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 18

SIBA

いい色で美味しそう~♪
味付けは、出汁と味醂と醤油だけですか?

私、イイダコの頭が食べられないんですよ(^。^;)
by SIBA (2007-10-07 21:18) 

nico

これは旨い。
間違いない。
by nico (2007-10-07 21:33) 

めぎ

可愛いタコちゃんですね♪
by めぎ (2007-10-07 21:43) 

laf

美味しそう。一口で、食べれそう。
あ~。鯛飯を思い出した。食べたい。
by laf (2007-10-08 06:30) 

umiko

たこ飯大好物です。
あ~~たまらない。
by umiko (2007-10-08 08:34) 

前の記事もあわせて読みました、
朝から、ビールが飲みたい(*^。^*)
by (2007-10-08 09:15) 

krause

たこ飯、味飯のなかで一番すきです!
by krause (2007-10-08 10:07) 

Cocoa母ちゃん

タコ飯の香り、、、
マミのお家までたどりつきましたよ~~~~ん♪♪
by Cocoa母ちゃん (2007-10-08 11:32) 

200匹とは驚きです!
趣味の釣りというより、漁ですよ。w
by (2007-10-08 16:21) 

matsui

SIBAさん
米三合に対し味付けは醤油大さじ4と酒大さじ2のみです。^^
イイダコは大量に入れましたよ。
by matsui (2007-10-08 17:48) 

matsui

nicoさん
私は炊き込みご飯の中でもこれが1番好きかな。^^
by matsui (2007-10-08 17:49) 

matsui

めぎさん
この蛸は小型の蛸です。^^
味はとても美味しいんですよ。
by matsui (2007-10-08 17:51) 

matsui

laf さん
鯛めしも炊き込み系ですね。^^
美味しいですよね。
by matsui (2007-10-08 17:52) 

matsui

umikoさん
私も蛸飯大好物です。^^
by matsui (2007-10-08 17:54) 

matsui

はなラブさん
ビールにも合いますよ。^^
by matsui (2007-10-08 17:54) 

matsui

Krauseさん
蛸から良い出汁でますからね。^^
by matsui (2007-10-08 17:55) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
ちょうど炊きたてをかき混ぜた時に写真を撮りました。^^
香りが届いてよかったです。
by matsui (2007-10-08 17:58) 

matsui

julieさん
ライバルHさん(相手はライバルと思っているかどうかは謎)が同じ舟に乗っていたので夢中になって釣ってしまいました。^^
でもHさんに100杯差で負けてしまいました。
by matsui (2007-10-08 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007年10月6日はイイダコ釣り10月8日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。