SSブログ

不漁・・・ [東京湾カットウフグ]

 今日、浦安の吉久にフグ釣りにいってきました。

結果は昨日名人が東京湾中の大型フグを釣りつくしてしまったのか反応が薄く6匹と撃沈でした。

自然相手なのでこればかりはどうにもなりません。

まあこんな日もあります。

名人からこんな励ましのメールが・・・

だからおまえは不正解。


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 22

撃沈の日もあるから、大漁の日がうれしい。
次回、期待しています、そして、自然に感謝しましょう^^
by (2007-10-13 20:30) 

SIBA

はなラブが言われるように、
私もそう思います。
次回に、挽回して下さい♪
by SIBA (2007-10-13 23:36) 

laf

フグが、6匹も食べられるのだから。
おじさん、フグ10数年、食べていません。
本当に、大漁の時は、送ってください。
by laf (2007-10-14 00:10) 

umiko

6匹だもん すごい
ふぐってずっと食べてません。
by umiko (2007-10-14 00:43) 

花火師

フグか〜いいなー
by 花火師 (2007-10-14 01:09) 

めぎ

あら、残念でしたね・・・
でも、6匹もフグが食べられるのって、いいなあ・・・
by めぎ (2007-10-14 03:41) 

matsui

はなラブさん
ありがとうございます。^^
次回がんばります。
海の恵みを与えてくれる自然に感謝です。^^
by matsui (2007-10-14 07:37) 

matsui

SIBAさん
写真変えられたんですね。^^
また次回頑張ります。
by matsui (2007-10-14 07:38) 

matsui

lafさん
フグ。こいつが本当に曲者で、一筋縄ではいきません。^^
名人は凄腕なので安定して釣果を出すのですが、私は経験が浅いせいか釣果にムラが出てしまいます。
今シーズンはまだ20越えしていないような気が・・・
by matsui (2007-10-14 07:43) 

matsui

umikoさん
このところ鍋ばかりやっておりますが。^^
6匹で鍋1回は出来そうです。^^
by matsui (2007-10-14 07:45) 

matsui

花火師さん
バス釣りやってらっしゃるようで。^^
私も昔JBTAの少し後ぐらいに何年かJB会員だったことがありました。
フグ釣りは電撃系あわせなのでバス釣りで電撃あわせをやったことがあれば初めてでもかなり釣れますよ。
by matsui (2007-10-14 07:49) 

matsui

めぎさん
一応目標10匹だったんで到達できず、非常に残念だったんです。(><)
そうですね。ドイツでフグ料理屋は無いかもしれないですね。
味の濃いドイツ料理に比べても繊細な味付けのフグ料理は流行らないでしょうから。
日本に帰ってきた際には思いっきり日本食三昧してください。
by matsui (2007-10-14 07:57) 

響(きょう)

まあ、毎回大漁というのもつまらないかもしれないですし。
by 響(きょう) (2007-10-14 14:34) 

Cocoa母ちゃん

えぇぇぇぇ、、、、、
またふぐっすかぁぁぁ
羨ましいなぁぁぁ (^_^)
またのご報告、、、楽しみしています♪
by Cocoa母ちゃん (2007-10-14 15:15) 

nico

名人さんに釣られちゃっちゃあ文句言えないですね。
by nico (2007-10-14 15:50) 

迷人

言い訳なのですが、松井くんはプロの釣師「村越正海(せいかい)」氏とちょっと似ているので、釣れたときは「松井正解」くんで、釣れた魚の数が「・・・。」のときは「松井不正解」くんと、勝手に呼んでいるだけなのです。
by 迷人 (2007-10-14 17:37) 

いつも大漁とは行かないから、釣りは面白いんですよね。
by (2007-10-14 19:14) 

matsui

響さん
自然相手なのでいつも大漁とはいかないのが釣りの面白いところ。^^
でもできれば大漁のほうが嬉しいものです。^^
by matsui (2007-10-14 20:20) 

matsui

Cocoa母ちゃん
今回のフグ釣果は、妹のところへすべて行ってしまいました。
鍋にすると美味しいと言ったら、家は人数が多いから足りないと・・・
by matsui (2007-10-14 20:23) 

matsui

nicoさん
先ほど電話で名人とまた次週の釣行(悪巧み)を話したところです。^^
by matsui (2007-10-14 20:27) 

matsui

迷人さん
足立の魔女さんですね。言い訳になっていないような気が。^^;
by matsui (2007-10-14 20:30) 

matsui

julieさん
今回は、フグに完敗しました。^^
次こそはとリベンジに燃えております。
by matsui (2007-10-14 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

調査隊(一人)ワラサとメジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。