SSブログ

ワラサとメジ [釣り魚料理]

 今日は金曜の晩に妹の旦那の友達が釣ってきた魚を捌きました。^^

平ソウダです。

 

ワラサとメジです。

アジもいました。

ワラサになるとでかいです。

 

ワラサを三枚に卸した状態です。でかいです。

アジも三枚に卸してみました。 

メジマグロ(本マグロの幼魚)とワラサのお造り です。

魚を半分あげると妹に言われていたが、メジ半身とワラサ1/4身をいただきました。

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

やっさいもっさい

ワラサって、前に鮨で食べたことがありましたが、こういう
魚なんですねー。それにしてもこのお造りお見事です!!
美味しそう・・・。
by やっさいもっさい (2007-10-14 22:36) 

matsui

やっさいもっさいさん
ワラサはブリの小さめ(60cm以上)のものです。^^
このサイズが釣れると物凄い引きを堪能できると思います。
美味しさではイナダとは一味違いますね。^^
by matsui (2007-10-15 06:53) 

umiko

まだ食べた事がないので食べてみたいです。
ぶりのこっこなら 脂っぽいの?
by umiko (2007-10-15 09:46) 

ソウダは、かあやん、あまり好きでないソウダ^^;
ワラサ、やっぱり、でかいですねえ!
matsuiさんの流し、いつもピカピカで見ていて気持ちがいいです^^
by (2007-10-15 15:54) 

matsui

umikoさん
ブリほどではないですが、結構脂乗っていて美味しかったですよ。^^
by matsui (2007-10-15 21:45) 

matsui

はなラブさん
ソウダにも種類があって美味しいのもいるんですよ。^^
スマとかヒラは美味しい部類に入ります。マルは嫌われてますね。
流しはカミサンも私もきれいにしております。
by matsui (2007-10-15 21:48) 

メジマグロって、本マグロの幼魚だったのですか!
無知でしたわ。
味が全然違いますよね。
by (2007-10-16 05:20) 

めぎ

ああ、いつもいつも、いいですねえ。
by めぎ (2007-10-16 05:25) 

matsui

julieさん
キハダマグロの幼魚はキメジといいます。^^
大きいメジだったのでトロもありました。
味は、本マグロの子供だけあって旨かったですよ。
小型の物は脂も少なく別物と思われるかと思います。^^
by matsui (2007-10-16 21:20) 

matsui

めぎさん
今回は妹の旦那の友達が釣ってきて貰ったようです。^^
自分では捌けないので私に依頼してきました。
私もおかげで少し貰えましたよ。^^
by matsui (2007-10-16 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不漁・・・てつぼドックランへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。