SSブログ

忘年会後は・・・ [ぷちダイエット]

 木曜日に急な出張が入り、昨日の金曜は忘年会とぷちラマダンにとっては過酷な条件が整いました。

木曜の晩はイタリアンでペスカトーレ(トマトソース海鮮スパゲティー)と赤ワイングラス1杯。

金曜の朝はデニーズの焼き魚定

昼はクッキーを切らしていたのでカロリーメイトチーズ味普通サイズ一箱。

晩は焼肉にサンチュにキムチに生中2杯とチュウハイを2杯とぷちラマダン以前より食事と飲酒量が大幅に減ったけど久しぶりの2夜連続外食。^^;

いつも昼だけ豆乳おからクッキーを使用。

今朝恐る恐る体重計に乗ってみると・・・

なっなんと

減っておりました。^^

バンザーイ。 87.1キロ

ということは家で夕飯を食べた時のほうがカロリーを摂ってしまっていることがグラフから判明。

もしかしたらとは思っていたが外食のほうが低カロリーだったとは・・・・

やはり家での特に夜の摂取カロリーを今までより抑えなければ・・・

家ではつい食べ物が身近にあるからミカン3個とか、魚肉ソーセージP本とか、カマンベールチーズ1個とか食べちゃうんですよね。^^

一応興味ないかもしれませんがグラフをアップします。^^

7日は全く測定できていなかったので情報はないんですが着実に減っていたようです。

でも今日明日と結婚式参加の為日光へ。

過酷な状況のぷちラマダンはまだまだ続くようです。^^

更新及び皆様への訪問は明日の夜になります。

それではまた

 


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 18

花火師

飲んだりしても、体重のことを気にしてればそれだけで増え過ぎが押さえられたり、摂取カロリーが少なくなるとか・・・
こんだけ気にしてるんだから大丈夫ですよ
by 花火師 (2007-12-08 17:02) 

カマンベールチーズ1個は、ちょっと・・・^^;
過酷なスケジュールが続きますね、がんばってください!
by (2007-12-08 17:05) 

以前Julieは、便秘⇒スッキリ♪で2kg減った事がありました。w
by (2007-12-08 21:13) 

家ではついつい手が出ちゃうんですね!でも外食だと注文した
物しか出てきませんから・・・(笑)頑張ってください。風邪の季節
ですから、ビタミンCをしっかり摂りましょう。
by (2007-12-08 22:37) 

laf

あぁ~、おじさんに近づいている。
わ~、もうすぐ同じになる。こまったな、困ったな、こまったな。
禁酒しても痩せてないおじさん。
by laf (2007-12-09 00:28) 

めぎ

忘年会シーズンのラマダンは大変ですね。
カマンベールチーズ1個って、どのくらいの大きさのを・・・?
by めぎ (2007-12-09 07:38) 

umiko

やはりカロリーを考えるのが大切なのね。
by umiko (2007-12-09 11:05) 

響(きょう)

私は、朝晩の食事と牛乳・野菜ジュースで361kcal、
その他は昼食のみですが、
酒の量が増えてしまいました。(><)
by 響(きょう) (2007-12-09 14:15) 

Cocoa母ちゃん

忘年会シーズンなのに、、、頑張ってますねぇ!!
ワインは適量は体に良いというし、、、
冷え性のマミもよくいただいています、、、体ポカポカ効果が嬉しい(^ ^)
by Cocoa母ちゃん (2007-12-09 20:59) 

matsui

花火師さん
コメントありがとうございます。^^
最近はカロリーとかけっこう気にするようになりましたね。
それだけでも効果があるとは知りませんでした。
by matsui (2007-12-09 21:53) 

matsui

はなラブさん
あまり無理はしていないと言っていたのはこういうことです。^^
でもカマンベール一個で私の食べていた量(丸々一個)をずばり当てるとは流石です。
だからぷちラマダンなんです。
by matsui (2007-12-09 21:57) 

matsui

julieさん
確かにトイレと体重とは密接な関係があります。^^
by matsui (2007-12-09 21:58) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
こんなぷちラマダンでも体重が落ちているということは以前の驚異的食生活がバレバレですね。^^
ぷちラマダン前にお好み焼き屋のおばちゃんさんの店に行ってたら相当売り上げに貢献できたかと思います。^^
by matsui (2007-12-09 22:02) 

matsui

lafさん
多分lafさんが考えているほどは落ちないのではと自分では思っておりますが。^^
一応努力はして見ます。
by matsui (2007-12-09 22:08) 

matsui

めぎさん
日本で売られている標準サイズの物です。^^
ドイツのより若干小さいかと思いますけど。^^
by matsui (2007-12-09 22:10) 

matsui

umikoさん
そのようですね。^^
あとは目標までやり抜くんだという強い信念ですかね。
by matsui (2007-12-09 22:12) 

matsui

響さん
自分の基礎代謝で消費するカロリーより摂取カロリーを落とせば体重は落ちるようです。^^
当たり前といえば当たり前ですけど。
自分の基礎代謝で使用するカロリーを色々試して把握する事が成功の秘訣ですかね。
by matsui (2007-12-09 22:17) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
実はそれほど頑張っていないことがバレました。^^
やはりカマンベール一個はカロリー摂取が多すぎのようです。
今後は半分か1/4ぐらいに減らします。^^
今までこんなぷちラマダンでも体重が落ちていた事は事実です。^^
私は恐らく基礎代謝で消費するカロリーが一般人より多いんだと思います。
by matsui (2007-12-09 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。