SSブログ

日光から帰りました。 [旅行]

 日光から先ほど帰ってきました。^^

昨晩は中禅寺湖周辺では雪が降りました。

今日は疲れもありますので、このへんで。

追記

東照宮での神前式&日光金谷ホテル宿泊&中禅寺金谷ホテルでの披露宴で久々に美味しい物や美味しいお酒をいただいてきました。有名料理長のすばらしい料理やウェディングケーキ(生)等めったにない機会ですのですべていただいてきました。

今朝の体重測定では、予想通り増加しておりました。^^;

 

今回は久しぶりの息抜きということで、今日から気合入れなおして頑張りますよ。^^

写真はまた後でアップいたします。

 

日曜の朝撮影した、宿泊した部屋から見た雪の降り積もった山です。

 

日光金谷ホテルのロータリーから入り口付近を撮影。 ↓

日光金谷ホテルの巨大ツリーです。 ↑

 


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 20

SIBA

お帰りなさ~い、お疲れさまでした~♪
また、記事、楽しみにしてますね(*^^*ゞ
by SIBA (2007-12-09 23:16) 

matsui

SIBAさん
日光金谷ホテルって歴史もあり、サービスは超一流で素敵なホテルでした。
実際建物自体は結構古いようですが外観もレトロ調で室内もとても広く素晴らしかったです。
最近の近代建築とは違う、何ていうのか風格のようなものを感じられました。^^
by matsui (2007-12-10 06:55) 

Rchoose19

中禅寺湖周辺は、雪でしたか・・・・
同じ栃木でも、茨城寄りの那珂川町では、土曜の夜は雨でした。
朝、車のフロントガラスが、凍り付いてたのには、ビックリしました(*_*)
ラマダンには、辛い時期ですが・・無理せず頑張って下さいね~~。
by Rchoose19 (2007-12-10 10:02) 

めぎ

おおお、雪!
結婚式ってお食事美味しいんですよね~いいなあ~
by めぎ (2007-12-10 10:05) 

umiko

お帰りなさい。
いっぱい食べてしまったの?
by umiko (2007-12-10 10:32) 

matsui

Rchoose19さん
日曜日の朝いろは坂の入り口でチェーン規制が行われるほど積もってました。除雪作業も行われたようです。^^
雪も見るだけならきれいなんですけど住んでいる人にとっては大変ですね。
by matsui (2007-12-10 12:38) 

matsui

めぎさん
日光の山も半分ぐらい白くなっていましたよ。^^
結婚式の食事はとても美味しかったです。^^
でもそれなりにカロリーも高いようです。
by matsui (2007-12-10 12:41) 

matsui

umikoさん
ただいまです。
フルコース食べてしまいました。^^;
by matsui (2007-12-10 12:42) 

lilly

おかえりなさい(^^)
日光は寒そうですね・・・。
関東の初雪はいつになるんでしょうかね!?
by lilly (2007-12-11 02:12) 

matsui

lillyさん
ただいまです。^^
日光は本当に寒かったですよ。
でも日光金谷ホテル前の巨大クリスマスツリーも電飾されていて良いムード出してましたよ。^^
雪はこの冬はいつかわかりませんが何回かは降りそうですね。
by matsui (2007-12-11 07:08) 

nicolas

金谷ホテル、いいですねーー(´ω`。)
by nicolas (2007-12-11 20:02) 

laf

食べて飲めば、体重も増えますよね。
でも、胃が小さくなっているので、直ぐに戻ります。
おじさん、83~85キロをウロウロしています。
禁酒しても、体重は変わりません。
おじさんより、軽くならないで、ね。
by laf (2007-12-11 20:34) 

matsui

にこちゃんさん
本当にサービスや料理どれをとっても素晴らしいホテルでした。^^
日光で宿泊するとしたらまたぜひ泊まりたいですね。^^
by matsui (2007-12-11 22:17) 

matsui

lafさん
結婚式後の測定では1.5キロ増してましたが、だいぶ戻ってきましたよ。^^
今晩の測定では87.4キロになりました。
もう少しで追いつくかも。^^
by matsui (2007-12-11 22:20) 

laf

もう、これ以上痩せないで、おじさん、追いかけられているようで困っちゃいます。
by laf (2007-12-12 00:03) 

umiko

フルコース 完食?
by umiko (2007-12-12 10:25) 

matsui

lafさん
第2目標は85キロですので、時間がかかってもそこまでは行きますよ。^^
その後はその時の状況で判断します。まだいけそうなら第3目標を発表するかもしれません。
ちなみに現在の体調は絶好調です。^^
by matsui (2007-12-12 13:13) 

matsui

umikoさん
日光金谷ホテルの料理長が料理紹介するほどの料理ですから。^^
当然、前菜、スープからデザートまでフルコース完食ですよ。^^
ソースもパンでぬぐってきれいに食べきりました。
めっちゃ美味しかったです。^^
by matsui (2007-12-12 13:17) 

Cocoa母ちゃん

日光、、、いいなぁぁ
毎年ワンと行くんだけど、、、この冬は子守でおうちで過ごすことに!!
金谷ホテル、、、なかなか風情あっていいですよね、、、
こちらのパンが美味しいですよぉぉ
ホテルの売店でも販売してたよん (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2007-12-12 14:17) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
金谷ホテルのパンは買ってきました。^^
ここのパンは本当に美味しいですね。
チーズ入りの円筒形の食パンと干しぶどうの沢山入ったライ麦パンを買ってきて食べました。^^
by matsui (2007-12-12 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。