SSブログ

日光での結婚式に出席した後の体重変化 [ぷちダイエット]

 8日(土)9日(日)で泊りがけで結婚式で日光へ行ってきた後、約1.5Kgも増加した体重。

また少しずつ下がってきました。

今晩の測定では87Kgとぷちラマダン開始から一番軽い体重を記録しました。^^

このままゆっくりでも順調に落ちてくれれば、年内に第2目標の85Kgに到達するかもしれません。

現在、まで特に無理した訳でもなく、体調も絶好調なのでストレスも全く感じておりません。

このところは昼のみ豆乳おからクッキーを食べていますが朝食と夕食は好きなものを食べております。

食べる量はかなり減りましたよ。(一般的な人ぐらいの量にはなったかも)

とりあえずは後、-2Kgを目指し達成後にさらに落とすかを決定したいと思います。

それではまた。


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 12

laf

13キロ、軽くなったのですね。
年内、85キロ、大丈夫だと思います。
このペースだと1週間ぐらいで、達成しますよ。
20日に、一票。
by laf (2007-12-13 06:11) 

matsui

lafさん
そんな簡単にいかないのがラマダン。^^
無理せず気長にやりますよ。
by matsui (2007-12-13 07:30) 

Rchoose19

体重減っちゃって、寒くないですかぁ~~~♪
私ら、女の子は、お肉で暖かいんですよぉ~~~~(>_<)
by Rchoose19 (2007-12-13 11:07) 

umiko

そんなに減ってしまって 越冬できるんだべか?
by umiko (2007-12-13 11:31) 

ストレスなく、痩せられるっていうのが、いいですねえ
かあやん、チョコなしには生きていけないので、無理だぁ(*_*;
by (2007-12-13 12:33) 

matsui

Rchoose19さん
女の子は指摘するポイントが鋭いです。^^
今まではよく寒くないんですかと言われることが多かったのですが。
この冬は本当に厚着してます。
by matsui (2007-12-13 12:49) 

matsui

umikoさん
元々貯蓄が沢山あったのを減らしたので越冬できないことはないかと思います。^^
熊と違い冬でも食事しますので。^^
でも熊みたいに冬眠したら餓死する可能性大です。^^
by matsui (2007-12-13 12:52) 

matsui

はなラブさん
人間、成せばなるです。
私の場合は、ラマダン前の食事量(摂取カロリー)と代謝が尋常ではなかっただけ効果が大きく出たようです。妻が言うには5000Kカロリー以上取っていたとか。
今では代謝はそれほど変わらないけど摂取カロリーは一般人ぐらいになったのかな?
でも昼にクッキーを食べている以外は特別な事はやってないんですけどね。
筋肉は人よりあるとは思いますが、別に毎日運動しているわけでもないし。
気が向いたときだけ運動してます。^^
甘い物も時々堂々と食べてますよ。
by matsui (2007-12-13 13:04) 

Cocoa母ちゃん

色々誘惑があっても立派にやってますねぇ
でも、、、体の方もペースにのっていると言う事でしょうね!!
マミもダイエットしたときにはやっぱり胃袋がちぢんでね、、、
本当に小食になりましたよ~ん (^^)
ps ジーンズがゆるいなぁと思って昨夜久々に体重計に乗ったのよ、、、
   そしたらなんとなんと4k減ってるのではないですかぁぁ (00")
   パピーズのお世話&睡眠不足のせいで、、、
   けして健康的ではないでしょうけどちょっとだけ嬉しかった(^^)
by Cocoa母ちゃん (2007-12-13 14:26) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
パピーズのお世話、ご苦労様です。^^
でも仔犬は本当にかわいいですから。
疲れも吹っ飛んでしまうことでしょう。^^
4Kも減ったとの事ですが、風邪などひかないよう頑張ってください。
たとえ健康的でなくとも、やっぱり体重減ると嬉しいですよね。^^
by matsui (2007-12-13 21:01) 

花火師

順調ですねー
見習わせていただきます(笑)
by 花火師 (2007-12-16 04:07) 

matsui

花火師さん
年末に向け厳しい状況は続きますが、お互い頑張りましょう。^^
by matsui (2007-12-16 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。