SSブログ

波乱含み [ぷちダイエット]

 最近のグラフをアップします。

ちなみに私の身長は173cmです。

グラフを見る限り、ちょっと波乱含みですかね。

86キロ台には突入したので第2目標の85キロ以下は目前です。

相変わらず昼はビスケットで過ごしてます。

15日だけは、ちょうどビスケットが切れてしまい川越で芋焼きおにぎりやソフトクリーム等少々ツマミ食いをして増加させてしましたが、

その後、腹筋をして挽回しました。^^

色々誘惑の多い季節ですので、気を抜かないようにしなければ。^^

それでは、また。

 

 


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 20

lilly

寒い季節は寒さから守る為に体が自然と
脂肪を溜め込もうとするらしいです。
だからダイエットもこの時期は停滞してしまう
のだと・・・。
by lilly (2007-12-18 02:27) 

matsui

lillyさん
アドバイスありがとうございます。^^
グラフ付けてると、言ってることよく解ります。^^
体が欲しがる時には無理せず食べているので、こういう波乱含みの結果になっております。
まあ1年ぐらいの長いスパンでやるつもりですので、この冬はこの体重を維持ペースでやるつもりで、あわよくば目標を達成できればてところですかね。^^
by matsui (2007-12-18 06:47) 

Rchoose19

おはようございます。
そうですよね~~。
無理して食べなかったりすると、風邪ひいちゃったりしますものね。
体脂肪のグラフが、不思議な曲線ですね。
by Rchoose19 (2007-12-18 10:06) 

umiko

やはり しっかり栄養をとりながらのダイエットが一番ですね。
by umiko (2007-12-18 11:05) 

laf

20日までに、85キロは、だめかな・・・・・? 
まだ、2日ある。がんばって。

おじさん、1日で、2キロぐらいは、直ぐに痩せますが、
食べて、寝ていると、あら不思議。
直ぐに戻ってしまいます。困った物だ。
by laf (2007-12-18 11:10) 

matsui

Rchoose19さん
そうですよね体脂肪計って当てになるのかならないのか・・・
我が家の体重計は足の部分のみで体脂肪を測定するので、日(乗り方)によってかなり差が出てしまいます。^^参考程度ですかね。
食事量が以前より減っているのでうん○が出ない日もありそれがグラフにも現れているようです。^^
by matsui (2007-12-18 13:15) 

matsui

umikoさん
私の場合、好きな物も量は減らしてますけど食べてますからね。
ダイエットと呼んでよいのかわかりませんので、タイトルもぷちらまだんなんです。
by matsui (2007-12-18 13:19) 

matsui

lafさん
もうかなり落ちにくい状況です。^^
急ピッチで落ちることはまず無いかと。
年内に達成できればラッキーぐらいに考えておりますよ。^^
by matsui (2007-12-18 13:22) 

冬場は基礎代謝が落ちるから、
ダイエットの効果も下がるんですよね。
といって、継続しないと、増える一方で。w
by (2007-12-18 19:32) 

matsui

julieさん
寒い時期は難しいんですね。
私は知らなくて難しい時期に始めてしまいました。
でも頑張りますよ。^^
by matsui (2007-12-18 20:44) 

たしかに誘惑の多い時期ですよね、年末年始はどのような
食生活になるんでしょうか・・・
by (2007-12-18 22:52) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
美味しい物を少しだけっていうのが理想ですかね。^^
by matsui (2007-12-18 23:10) 

響(きょう)

私はキノコとニラの煮物を朝晩食べてます。
野菜ジュースと牛乳を含めて、二食で361kcalです。
あと、一日十五分だけですが、昔やってた格闘技の練習を再開しました。
(^^)スパーリングする相手がいないと実用にならないですけどね。
by 響(きょう) (2007-12-19 14:52) 

matsui

響さん
無理せずやらないと続きませんよ。^^
ストレスを感じたら無理してる証拠です。
無理さえしなければ長続きします。^^
毎日記録をすると少しの変化でも気がつくのでモチベーションの維持につながります。
by matsui (2007-12-19 18:34) 

SIBA

これから、お正月に掛けて色々と誘惑も多いでしょうが、
是非、頑張って頂きたいです♪応援してますよ~!
by SIBA (2007-12-19 22:58) 

matsui

SIBAさん
お正月って一番危険な時期ですよね。^^
注意するつもりですが、うーん乗り切れるのでしょうか?
結果は良くても悪くても発表しますよ。^^
by matsui (2007-12-20 07:03) 

umiko

お正月がんばって乗り切ってね。
by umiko (2007-12-20 10:35) 

nicolas

わー 川越は危険地帯でしょうー(笑)
あそこは美味しそうなものがすぐつまめますよね。
これからクリスマスやお正月がヤマですね・・・がんばってくださいー
by nicolas (2007-12-20 12:45) 

matsui

umikoさん
ありがとうございます。^^
頑張って乗り切ろうかと思っております。
by matsui (2007-12-20 13:09) 

matsui

にこちゃんさん
川越は、超危険地帯です。(笑)
足を踏み入れた瞬間に間違ったところへ来たと反省。
美味しい芋菓子やらソフトクリームやら手作りソーセージ入りパンやら、もんじゃ入り肉まんやらとつまみ食いしてしまい帰ったらやはり・・・
ラマダン中の皆さん、川越は美味しい物が一杯の要注意地帯ですよ。
by matsui (2007-12-20 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はぷち出稼ぎついに! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。