SSブログ

豆乳おからクッキーの効果 [ぷちダイエット]

  昨年、11月から始めた豆乳おからクッキーを使ったぷちダイエット。

 

 今までダイエットなどしたことも無く、学生の頃から食べる量も変わらずの食生活を続けていたらだんだん体重が増加してきました。

学生の頃柔道で体を鍛えていたので元々筋肉質な体でしたが、特別なトレーニング等をしない現在は少しずつ贅肉が付いてきて体も重く(99.9キロ)なってきてしまいました。

 (ちなみに学生の頃、柔道の階級は86キロ以下級でした。身長は173cm。)

 代謝は人並みはずれていたと思います。今考えると食事量が尋常ではなかったので・・・

 さすがにこれはイカンと思い体重を落とさねばと考え始めた時に知ったのが、

この豆乳おからクッキーでした。

説明書きには1食を置き換えるところから始めてみましょうと書かれており、一食だけならやってみようかと思いやり始めてみた。

最初はこんなに落ちるとも思っていなかったし、こんなに続けようとも考えていなかった。

まあ、騙された(効果が無くとも)と思って始めたいうのが正直なところである。

 

だが1食置き換えて、最初の1から2週間で驚くほどの効果が現れ始め、これなら続けられると確信しました。

元々運動も嫌いではないので、休日等にはサイクリングや腹筋等の運動やストレッチ等を行いつつ現在に至っています。

最初は夜のみ置き換えておりましたが、途中から食事量が自然に減ってきたので外食中心だった昼に置き換えを移しました。

 

下のグラフがスタート時からのグラフです。

 現在までに体重は14キロ落ちたことになります。

途中経過は以前のブログ(ぷちらまだん)をご覧ください。

 

最近の詳細が下のグラフです。

 

 ダイエットを始めたいと思っている皆さん、これは本当にお勧めです。

 

 ちょっと年明けに体調を崩し風邪をひいた為今年に入ってからはクッキーを使用しておりません。

今はほぼ回復したので体重も体脂肪も少し上がってきました。

ぶり返さないように体調が完全に戻ったら、また体脂肪を下げる為にぷちダイエット再開しようと思っております。

 それではまた。

 

 


nice!(23)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 42

チャッピィー

こんにちは。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
頑張って居ますねぇ・・ダイエットは、なかなか難しいですよね。
自分に勝って偉いなぁと思います。
此からも、頑張ってくださいね。
by チャッピィー (2008-01-13 13:45) 

Cocoa母ちゃん

これがあのクッキーなのねぇぇ!!
ずっとずっと気になってたんだよ~ (^ ^)
体の調子が悪いときにはほどほどにしてしっかり栄養取ってくださいねぇ!
ps あっ、、、173cmですかぁぁ、、、マミと1センチ違いだ (⌒⌒*)
by Cocoa母ちゃん (2008-01-13 18:00) 

これが、噂の豆乳クッキーだったんですね!
一日だけの結果を見ていると、いやになるけど、
こうして、経過を見ると、がぜん、やる気がでてきますね^^
意志が強くて、うらやましいです^^
by (2008-01-13 19:14) 

効果はあるけど、値段が高いんですよね。。
Julieも痩せたけど、今はリバウンドしてきてます・・
by (2008-01-13 19:15) 

matsui

チャッピィーさん
ダイエットは確かに難しいです。^^;
これを長期間維持して成功といえるのでしょうから。
でも健康のためにも維持していくつもりです。
by matsui (2008-01-13 19:48) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
そうですこれが私の使っている豆乳おからクッキーです。^^
流石に今年に入って風邪をひいてからは一度も口にしてないです。
風邪を治すのが先ですから。
by matsui (2008-01-13 19:51) 

matsui

はなラブさん
そうです、これを使って今日現在で14キロ痩せました。^^
我が家の近くのドラックストアで手に入るので便利なんですよね。
私はやると決めたら結構徹底してやってしまうんです。^^;
by matsui (2008-01-13 19:58) 

matsui

julieさん
値段は高いだけの効果はありますよね。^^
高いといっても外食一食分より安いか同じぐらいですから。
私は、昼は外食だったので昼と置き換えるとかえって安いくらいでした。
カロリーが低く(1食145キロカロリー)満腹感アリ、栄養バランスは一日に必要な栄養の1/3をまかなえる。本当に良くできてますよね。
でもここからが維持していくのが本当の勝負ですかね。^^
by matsui (2008-01-13 20:04) 

love-lab

むむむ~、、、matsuiさんのダイエット記事を読み始めてから
実はずっと気になってます。。 昔、 マイクロダイエットという
1食をジュースに置き換えるものをやった経験があります。
正直、味に飽きることもあり、値段も高く、満腹感はありませんでしたが
実際に体重は減りました。。が、、、その頃に比べると今は、、、、(>_<;)
意志の強いmatsuiさん、これからもその体重を維持できそうですね!
by love-lab (2008-01-13 21:12) 

matsui

love-labさん
2008年は、何とか維持していきたいところですね。^^
ただ誤算だったのが年明けにひいた風邪です。
もしかすると、体調を崩したということはもう限界が近いのかもしれません。
確かに学生時代の厳しい練習で絞りきった状態が84から85キロでしたから。
 とりあえず体重が増えても構わないという気持ちで、体調を戻すのを優先して食事を普通に取っております。
 早く完治して欲しいです。^^;
by matsui (2008-01-13 22:55) 

SIBA

しかし、14キロ減量って凄いですね!
私、5キロ落としたいんですよ~
あっ、ほんとは10キロなんですが、
あまり落とし過ぎるとシワが出ないか心配で!(='m') ウププ

これからも、頑張って下さいね!
応援してますよ~♪o(*^▽^*)o~♪
by SIBA (2008-01-13 23:52) 

先日、喪服を着たら、キツキツで、matuiさんの豆乳おからクッキーを思い出しました。やってみようかなー。
by (2008-01-14 00:00) 

めぎ

私は昔痩せすぎでいつも再検査になっていたので、太った今はとっても健康です。でも、これ以上太り続けないようにしなければ・・
by めぎ (2008-01-14 00:01) 

CROW

こんばんは、CROWんちのチビ犬めめでしゅ♪
先日は、めめのnice押し逃げにもかかわらず
めめんちへも遊びにきてくだしゃりありがとうでしゅ
それにしても、ス、スス・・スゲーでしゅ!
途中下車せずに続けているmatsuiシャンもすごい!
頑張れないウチのかーシャンはブクブクと体重を増やし続けていましゅ@@
by CROW (2008-01-14 00:12) 

ぺっちん

はじめまして~。
豆乳おからクッキーの効果はすごいですね!
1食分置き換えダイエットは短期間での効果は抜群ですが、そのあと維持していくのが難しいですよね。1食分はかなりカロリーを抑えているので他の2食はしっかり食べた方がよいですよ。特にたんぱく質はしっかりとって下さいね!適度な運動は体重をキープするのに効果的ですよ~ただしスポーツドリンクはカロリーが多くて太りやすいので注意でーす。栄養学にはちょっと詳しいのでかるーいアドバイスでーす。
by ぺっちん (2008-01-14 02:34) 

lilly

甘いものはあまり得意ではないので酒のつまみみたいな
ダイエット食品があったらいいな・・・と。
しかし14キロ減はすばらしい!!
by lilly (2008-01-14 03:43) 

花火師

すばらしい効果ですよね
おいらもこのままの状況だったら・・・
by 花火師 (2008-01-14 04:35) 

matsui

SIBAさん
確かに1キロの肉の量ってすごいです。
ちょうど焼き豚作る時に1キロぐらいの肉を使うんで、1キロの肉ってこんなにあるのかといつも驚きます。^^
 女性の場合は落とさなくてもいい人結構いますから。
体調戻ったら、様子を見ながら再開しようと思ってます。^^
by matsui (2008-01-14 09:05) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
確かに1食145キロカロリーに抑えるのは通常の食事では難しいです。
その点では優れているんだと思います。
ただ水分を吸収して膨らんで満腹感を出すタイプらしいので十分な水分を取る必要がありますよ。
そうしないと便秘してしまうかも。
by matsui (2008-01-14 09:12) 

matsui

めぎさん
現在体重がちょうど良い人は、やる必要がないですよ。^^
やばくなった時にお試しください。(笑い)
by matsui (2008-01-14 09:15) 

matsui

CROWさん
コメント頂きありがとうございます。^^
もし体重増加が健康に影響を与えるような場合でしたら、この方法はお勧めですよ。
 そういう条件ならすぐに効果が現れますよ。
by matsui (2008-01-14 09:19) 

matsui

ぺっちんさん
はじめまして、訪問およびコメントいただきましてありがとうございます。^^
またアドバイスありがとうございます。
できるだけこの状態を維持できるようにしたいと思います。^^
by matsui (2008-01-14 09:22) 

matsui

lillyさん
インターネットで検索すると色んなタイプの食品が出てますよ。^^
でも酒のつまみになるようなのはまだ見たことないですね。(笑い)
by matsui (2008-01-14 09:26) 

matsui

花火師さん
試してみる価値あると思いますよ。^^
by matsui (2008-01-14 09:34) 

umiko

おらもやってみようかな?
基礎代謝は 毎日のトレーニングでかなり良いんだけど
やっぱりもう少し引き締めたいなぁ。
by umiko (2008-01-14 10:32) 

kichi

素晴らしい!
みごとに右肩下がりで減量に成功しているじゃないですか^^
見習います(^^;
by kichi (2008-01-14 10:37) 

matsui

umikoさん
確かに余分な贅肉は落ちますね。^^
もし年齢が若いんでしたら使わなくてもいいかと思いますよ。
栄養をとって運動するほうが良いと思います。
by matsui (2008-01-14 10:44) 

matsui

kichiさん
この状態を維持して成功ですから。^^
まだ油断できません。
by matsui (2008-01-14 11:33) 

チャッピィー

こんばんは。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
by チャッピィー (2008-01-14 17:54) 

やっさいもっさい

いやーこうしてグラフにすると
体重かなり減っていますねー!!
せっかくの努力リバウンドには気をつけて
ください!!お疲れ様でした
by やっさいもっさい (2008-01-14 20:27) 

matsui

チャッピィーさん
こちらこそ訪問頂きありがとうございます。^^
by matsui (2008-01-14 23:06) 

matsui

やっさいもっさいさん
リバウンドだけは避けたいですね。(笑い)
でもようやく体調もかなり良くなってきました。
by matsui (2008-01-14 23:09) 

豆乳おからクッキーの効果は絶大ですね。
素晴らしいグラフになりました。
これからも頑張って続けてください。
by (2008-01-15 09:49) 

umiko

それがmatsuiさん 娘じゃかは若いのですが 母うーは 自分で言うのもなんですが年を取っております。
by umiko (2008-01-15 10:36) 

響(きょう)

私のダイエットは、体重の増加を止めるところで止まってます。
酒と食事の量を減らそうと思っています。
by 響(きょう) (2008-01-15 14:27) 

nicolas

健康第一ですからねー
でも、言い換えればダイエットできるのは健康だからこそ?
ゆるゆる減らしたほうが、リバウンド無いかもしれないです。
がんばってくださいねー
by nicolas (2008-01-15 15:44) 

matsui

真夏さん
豆乳おからクッキーは私には素晴らしい効果をあげてくれましたよ。^^
今は中断してますが、近いうちに再開できそうです。
by matsui (2008-01-15 21:40) 

matsui

umikoさん
育ち盛りでなければ、これはお勧めですよ。^^
by matsui (2008-01-15 21:41) 

matsui

響さん
もし適正体重ならダイエット必要ないですよ。^^
by matsui (2008-01-15 21:44) 

matsui

にこちゃんさん
健康の為に始めたぷちダイエットですが、風邪をひいてしまいました。^^;健康に影響を与えては意味がないので、完全に直るまで中断してます。
でも、おかげで息抜きできました。(笑い)
by matsui (2008-01-15 21:47) 

鱚努哀楽

おおー、すごいですね。
キッチリ、運動もなさっているからでしょうね。
by 鱚努哀楽 (2008-01-16 00:35) 

matsui

鱚努哀楽さん
そんなに運動はしてないつもり。(本人的にはです。傍から見たら・・笑い)
by matsui (2008-01-16 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨大鏡餅夜散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。