SSブログ

ぷちラマダン(ぷちダイエット) [ぷちダイエット]

 ぷちラマダン(ぷちダイエット)を去年2007年の11月から始めてはや5ヶ月経ちました。^^
今ではもうダイエットしている感じではなく普通に(量は人並みに)食事をしている感じです。
以前の食事はというと・・柔道をやっていた学生時代からの食生活そのままでしたから・・・
獣人レベルとでもいうのでしょうか・・・
ご飯はどんぶり3杯ぐらいは食べようと思えば食べれたような状態でした。
ちなみに学生の頃の柔道の階級は86キロ以下でした。
体重100キロちかくなってしまいこれではイカンと始めたのでした。 あれから毎日1回は体重体脂肪を測定しエクセルでグラフにしております。
 もう維持しても良いかなという感じなのですが、人並みはずれた代謝の影響でまだ微妙に落ちるようです。
そして現在のグラフは
image0002.jpg
となっております。
我ながら良く頑張っているなあ。
まあスポーツカーに似合う身体という不純な目標があるから続けられるのか。

それではまた^^

タグ:ダイエット
nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 22

love-lab

すごいですね~、人並みの食事でも少しずつ落ちてるんですね。
ほんとに代謝がいいんですね。血もサラサラそう(笑)
スポーツカーに似合う体、立派な目標です!
by love-lab (2008-03-29 19:36) 

matsui

love-labさん
コメントありがとうございます。
そんなに特別な事はしていないつもりなんですけど、僅かですが落ちています。
体調は良いのでこのまま維持できればと思っています。
 去年の5月に更新した運転免許の写真はもう別人のようです。(笑い)
by matsui (2008-03-29 20:05) 

めぎ

カッコイイ車に合う自分でいたいですよね~
わたしもちょっと運動しなくっちゃ。
でも、車があると、自転車に乗るのが面倒になって、つい・・・
by めぎ (2008-03-29 21:17) 

お好み焼き屋のおばちゃん

スポーツカーに似合う身体でいたい!という目標があるから、続けられるんですね!頑張って!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-03-29 23:20) 

upako

意外と不純な目標って自分に一番効くかもです。
少し自分を鏡に映して考えてみます。
by upako (2008-03-30 07:41) 

umiko

がんばってね。
by umiko (2008-03-30 08:48) 

真夏

凄いですね~。
自分で無理をしているって感じが無いなら、しめたものですよ^^
これからも続けて頑張ってくださいね。
by 真夏 (2008-03-30 09:41) 

matsui

めぎさん
そうですね、私も体型について実は今まであまり気にしてこなかったのですが今回初めて本格的にダイエットをしたおかげで服の選択肢が増えて嬉しいこのごろです。
by matsui (2008-03-30 09:48) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
実を言うと最初からこの目標があったわけではなかったんです。
でも何か目標を決めないとイカンと途中で思いちょうど車を買おうかというのに合わせて目標に決めました。
by matsui (2008-03-30 09:51) 

matsui

upakoさん
私はこれで頑張れましたよ。^^
応援しますよ、目指せスリムなボディ。
by matsui (2008-03-30 09:54) 

matsui

umikoさん
ありがとうございます。^^
by matsui (2008-03-30 09:54) 

matsui

真夏さん
もう全然普通に食事してます。^^
以前と明らかに違うのは、食事全体量はもちろん(以前は外食でも大盛り+おかわり今は普通盛り)ですが夕食を少なめで夜の間食はしなくなった事ですかね。
もうあまり頑張っていないんですが現状維持に向けては頑張りますよ。
by matsui (2008-03-30 10:00) 

響(きょう)

朝晩菜食にしただけでなく、ビールも減らして、
ようやく体重減少が始まった私です☆
by 響(きょう) (2008-03-30 13:27) 

はなラブ

スポーツカーに似合う身体、、、
りっぱな目標だと思います^^
こういう目標の方が、長続きすると思いますよ^^
by はなラブ (2008-03-30 16:34) 

matsui

響さん
ダイエット諦めたわけではなかったんですね。^^
健康の為にもぜひ頑張ってください。
by matsui (2008-03-30 19:31) 

matsui

はなラブさん
私の場合オープンカー狙いなので、丸見えですから。^^
やはり体型も気になります。(爆)
by matsui (2008-03-30 19:36) 

Rchoose19

スポーツカーが似合う身体・・・・・
動機は、良いんじゃないでしょうか(*^_^*)
私も、ダンプに似合う体型から脱出しようかなぁ~~~♪
by Rchoose19 (2008-03-31 12:54) 

matsui

Rchoose19さん
 私もだいぶ体型が変わったので、得意先や近所の人にも驚かれます。(笑い)
 中には病気でもしたのとか聞く人もいました。(大笑い)
 でも一番嬉しいのは選択できる服が増えたことでしょうか。
by matsui (2008-03-31 21:22) 

響(きょう)

アルコールを減らしたら、寝付きが悪くなったのが難です。(><)
by 響(きょう) (2008-04-01 13:21) 

SIBA

よく頑張られていますね!
その頑張り、私も真似したいですが、
意志が弱い私は、まだダイエット開始していません(・・、)
これからも、維持して下さいね♪

by SIBA (2008-04-01 17:21) 

matsui

響さん
アルコールを減らすのがストレスになるなら食事量をもう少し減らすのが良いかも。^^
by matsui (2008-04-01 22:21) 

matsui

SIBAさん
始めた頃は正直成功するとは思っていませんでした。^^
これからも維持していきますよ。
by matsui (2008-04-01 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てつぼ治る。憧れの自転車通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。