SSブログ

サイズダウン [ぷちダイエット]

 そういえばダイエット前にパツパツだったジャージが最近はゆるゆるになってきました。

ゴムが切れたわけではないよ。(以前はゴムで腹が痒かった事があったなあ)笑い。

 会社の同僚にも以前とはシルエットが全然違うのでMサイズも着れるのでは?と言われておりました。

 確かに前回買い換えた表示サイズ82cmのズボンもゆるゆるに。

 ベルトの一番内側の穴もゆるゆるになったため切って金具位置を直しました。^^

 そこで日曜日にユニクロへ行ってみました。

 ズボンは79cmがちょうど良いサイズに。^^

 夏に向けて速乾性のTシャツと短パンはMサイズがちょうど良い感じです。^^

 もちろん購入してきましたよ。^^(これは本当にモチベーション維持に繋がるね)

 ついにここまで来たか。

 それではまた
nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 15

コメント 20

めぎ

す、すばらしい・・・
めぎはゴムパンが大好きになってきました・・・ま、まずいわ・・・
by めぎ (2008-06-25 07:38) 

Rchoose19

そうそう、ダイエットすると洋服も新しいのが買えるんですよね(*^_^*)
ジーンズは27インチから33インチまで持ってます(^_^;)
だから、いつでも大丈夫なの・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

by Rchoose19 (2008-06-25 08:40) 

matsui

めぎさん
自転車ならいつでもスタートできる運動ですからお勧めです。^^
運動としてはそんなにきつくないし。
by matsui (2008-06-25 08:41) 

matsui

Rchoose19さん
2008年は、私の今までの人生の中で一番色んなサイズのズボンを買った年となりそうです。(笑い)
by matsui (2008-06-25 08:44) 

真夏

79cmですかぁ。 素晴らしい!
これだけ成果がでると嬉しいですね。
無理せず、頑張ってください。
by 真夏 (2008-06-25 10:51) 

Krause

いつもなら、韓国から帰ると減量できているのに今回は2kgs増でした。今週からダイエットをしています。
by Krause (2008-06-25 17:30) 

はなラブ

パツパツ、という表現に笑ってしまいました^^
速乾性、、、そのうち、東山くんのような体つきに。。。^^
by はなラブ (2008-06-25 17:45) 

SIBA

ユルユル~♪っていい響きですね~
サイズが小さくなって行くと、
ダイエットにも力が入りますよね♪
私も、ユルユル目指して頑張ります♪

by SIBA (2008-06-25 17:54) 

kichi

すごい!お腹がペッタンコじゃないですか^^
by kichi (2008-06-25 19:16) 

matsui

真夏さん
ありがとうございます。^^
薄着になってきたので痩せた事がより判り易くなってきました。
もう好きなものを食べているので全然無理してないです。
by matsui (2008-06-25 21:41) 

matsui

Krauseさん
韓国に行って体重が減るなんてあり得ませんよ。^^
あんなに美味しそうなものが沢山あるのですから。
私も増えて帰るタイプです。
by matsui (2008-06-25 21:43) 

matsui

はなラブさん
よく知っていますね。^^
確かに大きなポスター貼ってありましたよ。
by matsui (2008-06-25 21:45) 

matsui

SIBAさん
もう維持しても良いレベルにはなっているかと思います。^^
でも運動で基礎代謝をさらにアップさせ体脂肪を減らそうと目論んでおります。
by matsui (2008-06-25 21:47) 

matsui

kichiさん
まだ写真を公表していないのに。(爆)
見られてしまいましたか。
by matsui (2008-06-25 21:50) 

お好み焼き屋のおばちゃん

暑い夏を過ごしたら、食欲の秋がやってきます!リバウンド防止のため、今ピッタリサイズの服を買っておきましょう・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-06-25 22:51) 

花火師

すばらしいなー
おいらも何とかしないと
by 花火師 (2008-06-26 00:34) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
そうですねこのところ服のサイズが縮小気味ですので、ユニクロによく行ってます。まあこれがモチベーション維持につながるんでしょうけど。(笑い)
by matsui (2008-06-26 06:59) 

matsui

花火師さん
 私も最初は軽い気持ちでスタートしましたよ。
少し減らしてまたリバウンドするみたいな。
もし過去にダイエット経験があれば何故上手くいかなかったのかを分析してみて違う方法も取り入れてみるのが大事かも。
 毎日データーを残すことで日々自分の体で実験するのもありかと。
 私はこの方法をとりました。
by matsui (2008-06-26 07:05) 

lilly

自分なりの基本の体型が決まれば
衣類の無駄はなくなるんでしょうね・・・(^^;)
by lilly (2008-06-27 02:21) 

matsui

lillyさん
もう限界が近いようなので、Mサイズ以下にはならないかと思います。
一応79cmはのズボンは1本だけ買って様子見です。^^
お腹周りの脂肪はもうほとんどないので後は維持するだけか、落とすとしても運動で残った体脂肪を筋肉に置き換える感じでしょうか。まだ体脂肪計が正しければ18パーセントあることになっていますので。アスリートレベルにするならあと8パーセントは落とせるのかな?
by matsui (2008-06-27 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。