SSブログ

渋川へ蕎麦を喰いに。^^ [ロングライド]

 今日は、群馬県渋川へ美味しい蕎麦を食べに行って来ました。
しかも自転車で。^^

途中にあった上武大学前で記念撮影。
image0001.jpg

群馬県高崎市に入りました。
image0002.jpg

渋川に到着です。^^
image0004.jpg 

 ちょうどお昼ぐらいでしたので、最初は飲み物を探して利根川自転車道から外れて一般道へ。^^
見事に何にもありません。(笑い)
 とおもったら、蕎麦屋発見!

 駐車場が一杯だったのでこれは旨いに違いないと、野生の勘が私を店の中へ。^^
一人汗だく状態で入店。(お店の方入れてくれてありがとう。)

 私の予想通り美味しい蕎麦屋の予感。^^
image0005.jpg
 蕎麦のような繊細な香りを楽しむ食べ物はこうでなくては。

 まず海老の天ぷらを。
image0006.jpg
写真では判りにくいかもしれませんが、でかいです。^^

 メインの蕎麦です。
image0007.jpg
これがもう絶品。こんな旨い蕎麦は、初めて喰ったと言っても過言ではないです。

 渋川に行ったら、寄ってみてね。
超お勧めですよ。

ここまでちょうど100キロ走行したので元来た道を戻り200キロ走行するつもりが、またしても途中道を間違えてしまいました。^^

 帰りはなぜか群馬県新町から国道17号を通り帰ってきました。
途中水分補給で寄った道の駅です。
image0008.jpg
やはり初めての道は、間違ってしまいます。
GPSが必要かな?

 本日の走行データー

走行距離   206.64Km
走行時間   496.2min
平均速度   24.99km/h
消費カロリー 3759.4kcal
(ブリジストンサイクルメーターemetersより)

体重     76.7kg
体脂肪    17%
(TANITA体重 体脂肪計より)

それではまた。
 
 

nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 16

xml_xsl

matsui さん、こんばんは、=(^。^)=
あぁ~*、納得の美味しいお蕎麦!、
きっと、とっても幸せな気分!、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-08-02 21:33) 

matsui

xml_xslさん
ここの蕎麦は旨いですよ。^^
とっても幸せです。
by matsui (2008-08-02 21:50) 

EP71

蕎麦はほんと美味しそうですね。
ロングライドお疲れ様でした!!
by EP71 (2008-08-02 23:12) 

lamer

こんばんは・・・
自転車で埼玉から群馬に蕎麦を食べに行く。
凄いです。
でも、いった甲斐があった様で良かったですね。
行ってみたい気持になりました。
by lamer (2008-08-02 23:14) 

kichi

今日もすごい距離ですね^^
蕎麦も天ぷらもとっても美味しそうです!
GPS導入しましょう♪
by kichi (2008-08-02 23:23) 

matsui

EP71さん
蕎麦は自転車のロングライド中でなければもう一つ食べていたかも。^^
by matsui (2008-08-02 23:45) 

matsui

lamerさん
こんばんは。
実際は、飲み物を探している時に偶然美味しそうな蕎麦屋さんを見つけたんですけど。^^

by matsui (2008-08-02 23:47) 

matsui

kichiさん
初めて200㌔越えしました。^^
でも暑かったから、後半はヘロヘロになってました。
GPSは道間違えた時に使えるかな。
あと自分の走った所を後で地図上で見れるのも魅力です。^^
よく迷走しているので。^^
by matsui (2008-08-02 23:50) 

花火師

いいですねー
夏とはいえ、おいしいそば食べたいです
by 花火師 (2008-08-03 01:08) 

matsui

花火師さん
蕎麦の美味しい季節ですね。^^
美味しい蕎麦ならいくらでも食べれそうです。
by matsui (2008-08-03 07:09) 

Rchoose19

美味しいお蕎麦は、幸せの素ですね(^o^)
道に迷っちゃうのも、何か新しい発見が出来そうで、
ワクワクしますね~~~♪
でも、暑そうですね^^;
by Rchoose19 (2008-08-03 07:13) 

upako

目標決めて、たどり着いた先のお蕎麦は美味しいでしょうね^^
蕎麦では帰りのカロリー足りないのでは?
日焼けもすごいでしょう^^
by upako (2008-08-03 08:17) 

ぎんちゃん

素晴らしい!全席禁煙!
早速、メモしました。

こういう気遣いが出来る店は美味いと
決まってますよ!

自転車で健康UPしてさらに美味しい店を
発見出来るとは…いい一日でしたね!

by ぎんちゃん (2008-08-03 11:02) 

matsui

Rchoose19さん
道に迷うのは結構楽しんでます。^^
より楽しむためにはGPSとか必要なのかもしれません。

自転車は走っているときは、扇風機に当たっているような感じで意外と暑くないのです。
でも止まると、暑いです。(笑い)
by matsui (2008-08-03 20:50) 

matsui

upakoさん
帰りのカロリーは全く足りませんでした。
しかも途中でスポーツドリンクに飽きてしまい、水にしたのも良くなかったです。走っていて足が重くなってきてエネルギーがなくなってきたのが判ったので非常食の飴を舐めてコンビにまで持たせました。
 コンビニで菓子パンとおにぎりとコーヒー牛乳を補給し、無事家まで帰り着きましたよ。
by matsui (2008-08-03 20:54) 

matsui

ぎんちゃんさん
 この店は禁煙なのでタバコの煙が蕎麦の香りを邪魔することはありません。^^
 私もこれを見た瞬間にこの店は間違いなく旨いと確信しました。

 実際に非常に高いレベルの蕎麦を出しますよ。
 本当に旨かった。

by matsui (2008-08-03 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車通勤暑かったので避暑に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。