SSブログ

シャカリキ観て来ました。 [映画]

 映画シャカリキ観て来ました。
本当は昨日記事をアップしようと思っていたのですが、XPのサービスパック3をインストール中に力尽きソファーでダウンしました。^^

 映画はスポーツ青春もので感動できる作品に仕上がっていました。
原作とは違ったオリジナルとなっていてそれはそれなりに楽しめましたよ。

 映画を終わった後、原作のコミックを全巻入手し一気読みしました。
原作は素晴らしいものでした。(映画以上に感動できます。)
あのストーリーを2時間ぐらいで表現するのは不可能です。
 
 これから観る人の為に詳しい内容は書きませんが、映画も原作もどちらも素晴らしい。
ある程度のレベルでスポーツをされていた方なら共感し感動できるし、スポーツ経験無くとも何かに打ち込んでものにしたことがある人なら泣ける映画になっていますよ。
 高校で自転車部があると言うのは私は最近まで知らなかったことでしたが、もし若い頃に知っていたら入っていたかもしれません。

 同じ自転車乗りとして私はスプリンタータイプなのかクライマータイプなのかはまだよく判っておりません。
でもこの映画を観て坂(登坂)に挑戦してみたくなりました。^^
 
 邦画も良い作品が増えたような気がします。
好みもあるかと思いますが私はこの映画お勧め出来ると思いました。

 それではまた




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

upako

XP SP3、自分も力尽きました^^;ていうか途中でやめました。
原作を読んでしまうとどうしても映画は無理ありますよね。
自分もいつも少しがっかりするんです。
ボクは「グーグーだって猫である」見てきました。
小泉今日子はいつでもステキです。世代ですから^^
by upako (2008-09-07 19:22) 

matsui

XP3は力尽きてソファーで眠っている間に完了しておりました。
再起動を残すのみに。^^
そして再起動してこの記事を書きました。
その後テニスUS_OPEN男子準決勝を見た後、2度寝。

小泉今日子世代と言うことはきっと年齢が近いですね。^^
by matsui (2008-09-07 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。