SSブログ

写真 [写真]

 皆さんのブログで綺麗な花の写真とか見ていて、ふと思い当たる事が。
私も写真も趣味でやっているが最近基礎工事以外撮影していないなと思い
今朝久しぶりに防湿庫からレンズを取り出しD70にセット。

 てつぼ
image0001.jpg

 彼岸花1
image0002.jpg

 彼岸花2
image0003.jpg

 彼岸花3
image0004.jpg

 一瞬の光を切り取る。
写真も奥が深いです。
 
 それではまた



 
タグ:写真 D70 ニコン
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 12

ぎんちゃん

一瞬の光を切り取る…お上手ですね^^
by ぎんちゃん (2008-09-27 12:53) 

はなラブ

OH!D70をお持ちなのですね!
かあやんもいつか、イチデジほしいなあ、と思っています^^
あ、以前助言いただいて、カメラの防湿ボックス(庫は高くて・・・)
買って、カメラを収めています^^
by はなラブ (2008-09-27 18:53) 

matsui

ぎんちゃんさん
ありがとうございます。
写真は好きなだけでそれ程上手くないんです。
機材は持っているのに写真を撮らないとね。
宝の持ち腐れになっちゃうから。^^
by matsui (2008-09-27 19:26) 

matsui

はなラブ さん
D70はもう古いんですけど、ある会社を退職した際に買った記念のカメラなので買い替えできなくていまだに使っています。^^
元々ニコンはアナログ(フイルム)カメラの時代から使っていてレンズは持っていたのでデジタルもニコンです。
 機材が増えてきたら防湿庫に買い換えたほうが安心です。
(湿気取りを交換しなくても良いので)
by matsui (2008-09-27 19:32) 

upako

matsui さんのマジ写真初めて拝見ですよぉー。
とっても綺麗です!
心なしかてつぼ君の表情もいいですよ。てつぼ君ブレてなーい!し・・
これからもどんどん載せてくださいね。
by upako (2008-09-27 19:53) 

matsui

 最近は携帯で撮っている事が多いんで、ぶれぶれ写真ばかりが多いです。
 てつぼと水辺に行く時はD70は持って行きたくないんですよね。
それで携帯で撮ることが多いです。
by matsui (2008-09-27 20:33) 

Cocoa母ちゃん

ステキ~~~~
matsuiさんのこんな写真を見るのは初めてだなぁぁ
機材も色々持ってらっしゃるのですねぇ
マミも久々にダディのカメラにフィルムを入れようかなぁ (^ ^)
by Cocoa母ちゃん (2008-09-27 20:40) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
てつぼと遊ぶ時は水辺が多いのでしょう、どうしてもカメラを濡らしたくないのでいつも持っていかない事が多いんです。
時々写真は撮ってはいるんですけどまだ皆さんほどは上手く撮れないですね。
by matsui (2008-09-27 20:53) 

lilly

ブログでみるmatsuiさんの写真とは違ってる感じ(^^)
でもGoodです♪

by lilly (2008-09-28 01:20) 

matsui

lillyさん
おはようございます。
ブログの大半は携帯で写真撮っています。
たまにはと言うことで良いレンズを使って撮ってみました。
レンズが違うと結構よく見えるものです。^^
by matsui (2008-09-28 05:18) 

kichi

てつぼちゃん、とっても穏やかな顔してリラックスしてますね^^
彼岸花、お見事です!
by kichi (2008-09-28 22:39) 

matsui

kichiさん
彼岸花写真お褒め頂きありがとうございます。
でもまだテクニックを知らないので自分ではまだまだだと思っております。
てつぼは最近落ちてくる柿を食べて満腹なのでこういう表情を見せたのかも。^^ダイエットさせなくては。
by matsui (2008-09-29 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴れた日の朝は日曜日はてつぼとBBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。