SSブログ

一発芸(北斗の拳) [北斗神拳(暗殺拳)]

 先日、てつぼの一発芸くぐれを披露したばかりですが。
また一発芸を。
 てつぼにばかりやらせているのもなんですから、私が一発見せますか。

 ついにネタ切れか。

北斗の拳といえば北斗神拳という暗殺拳を使う主人公の漫画をご存知の方は多いかと思います。

主人公のケンシロウは指先で敵の経絡秘孔を突き、悪党を倒していくというストーリー。

この暗殺拳の北斗神拳は経絡秘孔を突くことによる内部からの破壊を極意としています。
北斗神拳の対極に南斗聖拳があることはファンの方は知っていますよね。
南斗聖拳は外部からの破壊を極意とすると北斗の拳の漫画で説明しています。

アニメのナレーションで北斗神拳は陰。
南斗聖拳は陽と表現されています。

 私の技はどちらかと言えば北斗神拳に近いかな。

 では動画をどうぞお楽しみください。
この動画はWindowsでは再生できますが、アンドロイドOSでは再生できないみたい。

対人間ではひでぶーってなってはいけないので、段ボール箱でやっていますよ。^^

まず私のおまえはもう死んでいる。

ひでぶー

同僚1回目の挑戦

ぐはっ!

同僚2回目の挑戦

ぐはっ・・・・

私がもう一度手本を。

あべし

鍛錬していない人は怪我をする恐れがありますのでやらないで(真似しないで)ね。^^

それではまた


nice!(23)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 26

真夏

面白いですね~。
同僚の方、指大丈夫でしたか?
わたしなら、折れてるかも^^;
by 真夏 (2008-11-06 09:44) 

てりー

すごい!私も電話帳なら破れます!
by てりー (2008-11-06 09:54) 

ぎんちゃん

スゲー!
ってか…同僚の方、痛そうですね^^;

僕は指さえも虚弱です(笑

by ぎんちゃん (2008-11-06 10:33) 

Rchoose19

あはは\(◎o◎)/!
凄い。
やっぱ、中盛りかき揚蕎麦のお陰でしょうか・・・・^^;
by Rchoose19 (2008-11-06 12:50) 

響(きょう)

笑いました(≧∇≦)
by 響(きょう) (2008-11-06 15:42) 

kichi

恐ろしい殺人拳です~^^
by kichi (2008-11-06 18:46) 

matsui

真夏さん
ダンボールですから少し鍛錬すれば誰でもできますよ。^^
同僚の指はなんとか無事でした。
by matsui (2008-11-06 21:36) 

matsui

てりーさん
これは気を指先に集中させると成功します。^^
柔道選手の頃他の格闘技にも興味が出てきて色々な武術書を読んでで独学で会得しました。
by matsui (2008-11-06 21:40) 

matsui

ぎんちゃんさん
同僚は失敗したので痛かったみたいです。
この技は鍛錬していない人がやると怪我します。^^

by matsui (2008-11-06 21:42) 

matsui

Rchoose19さん
面白いでしょう。^^
この技は中盛りかき揚げ蕎麦を1回食べると、2回出来ます。(笑い)
by matsui (2008-11-06 21:44) 

matsui

響さん
至近距離から強力な力を発揮させる。
中国武術の技の応用です。^^
by matsui (2008-11-06 21:49) 

matsui

kichiさん
これは確かに大変危険な技の一つです。^^

by matsui (2008-11-06 21:53) 

花火師

(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2008-11-06 22:54) 

matsui

花火師さん
これ意外と出来そうで出来ません。^^
by matsui (2008-11-07 06:12) 

SIBA

なかなか、難しいものですね~
私は、絶対に無理です。
指の関節弱いんですよ~^^;
by SIBA (2008-11-07 15:44) 

響(きょう)

寸勁は私も打てますよ♪形意拳やってましたから☆
ただ、相手をふっとばす発勁は使えません。。。
by 響(きょう) (2008-11-07 15:44) 

matsui

SIBAさん
まさかチャレンジされたとか!?
指怪我しませんでしたか?
by matsui (2008-11-07 22:35) 

matsui

響さん
私の柔道選手時代に至近距離から大きな力を発揮する中国武術に興味が沸いてきて図書館とかで原理や鍛錬方法を読み漁ってできることは試してみたりしたことがあります。
 砂に指を突き入れる鍛錬をしましたね。
 そしてこの技を会得しました。
 
 
by matsui (2008-11-07 22:44) 

love-lab

ぎゃははははは!!!
突き指してませんでしたか~!?

by love-lab (2008-11-07 22:45) 

matsui

love-labさん
これを見せると、ほとんどの人は目を丸くします。^^
同僚の指は何とか大丈夫だったようです。
by matsui (2008-11-07 23:01) 

lilly

北斗の拳世代なのでこれは笑えました(^^)
私も挑戦してみたくなったかも(笑)
by lilly (2008-11-08 01:05) 

響(きょう)

鉄砂掌はやったことがありません。。。
発勁と言っても、手から相手までの距離が5cmでも打撃はできますが、
足首から腰、そして手までの連関の時間は通常のパンチよりかかりますので、
「速い」攻撃方法ではなく、「見えない」攻撃方法なんですよね。
発勁は、空手家より、柔道家の方が、習得しやすいです。
by 響(きょう) (2008-11-08 13:30) 

めぎ

昨日、学生たちに、天気や元気という漢字の「気」について説明したときに、こういう技の説明もしたばかり。素晴らしいですね!
by めぎ (2008-11-08 20:37) 

matsui

lillyさん
北斗の拳のアニメは大ヒットしましたからね。^^
くれぐれも突き指しないように。(笑い)
by matsui (2008-11-08 22:37) 

matsui

響さん
私も学生時代に色々な格闘技から柔道に応用できる物はないか色々と試しましたよ。^^
プロレスからサンボ、中国武術など色々な本を読みました。
by matsui (2008-11-08 22:50) 

matsui

めぎさん
学生時代に打ち込んだ格闘技ですが、現役引退し20年経った今でもこんな一発芸を見せる事が出来ます。^^
by matsui (2008-11-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまには中盛りをCYCLE MODE 2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。