SSブログ

久々の釣り話題。 [釣り雑感]

 今日は久しぶりに釣りの話。
と言っても釣りに行った話しではないです。
そういえば船釣りにはもう1年以上行っておりません。ww

 定宿の皆さん及び常連さん元気にしてるのかな?

 昨日は釣りアイテムをオークションで落札しました。
用途はジギング(ベイト)用です。
メーカーはダイワ。
ブランド名はソルティガ HIRAMASA 54B。
ちょっと東京湾で使うにはヘビーかな?
ヒラマサと名前の付いてるやつだから。
ジグウエイトも200gぐらいまでは背負えるらしい。
このくらいのベイトロッドが欲しかったんだよね。

 今から品物が届くのが楽しみです。

 ヒラマサは私が釣りたい魚の筆頭。
なぜなら見た目がブリっぽい魚の中で食味がダントツだから。
それとファイトもなかなかのものらしい。
でもこれが釣れないんです。

 この肴(魚)が釣りたくて、千葉県大原に10回ぐらい連続で通ったこともありました。
でもことごとく玉砕。(腕が悪かったんでしょうね。)

 流石に凹んでそれからしばらく行っておりません。

 いつかメタルジグでヒラマサを釣りたい。

 それではまた


 

 
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 14

(。・_・。)2k

海ではシーバスくらいしか釣った事無いな~
海の魚は引くらしいですよね~
行ってみたいな~
by (。・_・。)2k (2009-02-10 10:39) 

matsui

(。・_・。)2kさん
 シーバスのファイトも楽しいけど引きでは青物系が一枚上手。
初めてイナダ釣った時にはあまりの引きに驚いた事を鮮明に覚えてます。
 楽しいんですよ。^^ほんと。

by matsui (2009-02-10 12:11) 

木村純一

ジギングいいですね。
釣りビジョンの「関西海疑似餌研究所」「新ソルト研究所」を観ては、羨ましく思っています。東京湾五目ジギングなんていかがですか?
是非、一度ご一緒させていただきたいものです。
by 木村純一 (2009-02-10 12:12) 

matsui

木村純一さん
お久しぶりです。
ジギングを東京湾でやるなら秋が良いですよ。
ワカシ、イナダ、鯖等が狙えますから。
楽しいですよ。(ご一緒したいですね。)
by matsui (2009-02-10 12:20) 

Rchoose19

ここに、お邪魔させていただいた、きっかけは、
釣りの記事だったと記憶しております♪
ヒラマサとブリの見分け方をこの前テレビでやっていましたが・・・・・
どっちがどっちだか、忘れてしまいました・・・^^;
by Rchoose19 (2009-02-10 12:32) 

matsui

Rchoose19さん
 ヒラマサは私が色々な釣りにチャレンジした中で、由一本命ゲットできていない魚なんです。^^
 それだけに思い入れも強かったりします。(笑い)
ぶりとヒラマサは見た目は似てるけど食べたらすぐに判りますよ。
ヒラマサにはブリ特有の臭みがないんですよ。
by matsui (2009-02-10 12:41) 

てりー

アマダイは私も本命ゲットないです(一回釣行ですが)。。
10回でダメだとへこむカモシレマセンが、私なら2回であきらめちゃいますのでそのチャレンジ精神は素晴らしいですね。私はジギングはやりません(できません)。。
by てりー (2009-02-10 16:48) 

kichi

オークションって未体験です(^^;
大きい魚さんが釣れるといいですね♪
by kichi (2009-02-10 18:02) 

matsui

てりーさん
まだ諦めきれず。(大笑い)
何とかゲットしたいターゲットなんです。
海に出ているだけでも結構満足はするんですけど。
また行くからヒラマサ待ってろよ。(笑い)


by matsui (2009-02-10 20:31) 

matsui

kichiさん
オークションは結構楽しいです。^^
できれば10Kg以上の大物獲りたいです。
by matsui (2009-02-10 20:33) 

lilly

私もすいぶんと釣りはご無沙汰です(^^;)
明日から山中湖のニコとお泊りなので
わかさぎ釣りでもしたいな~~と思ってたとこです。
by lilly (2009-02-11 00:55) 

SIBA

釣具って高いですよね~
少しは、お安く買えましたか?(^^)
by SIBA (2009-02-11 04:39) 

matsui

lillyさん
山中湖はバスも釣れますよ。^^
お泊り楽しんできてください。
by matsui (2009-02-11 09:30) 

matsui

SIBAさん
中古でしたのでかなり安く買えましたよ。^^
品物は今日届く予定なので楽しみです。
by matsui (2009-02-11 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。