SSブログ

マンマミーア [映画]

 昨日2009年2月11日(水)は、イオンレイクタウンで映画を観てきました。
イオンにはワーナーが入っている所が多いのでレイクタウンにもワーナーだと思っていたら違うんですね。
イオン直営の映画館でした。最初ネットで座席指定をしようと思っていたのですがイオン系の映画館は座席指定がインターネットで当日出来ないみたい。あとイオンカード会員のみしかできないみたい(この辺は改善して欲しいですね。)

 でも幸い当日券でも狙っていた時間に映画を鑑賞できたのでよかったです。

 待ち時間を利用して
昼食をいただきました。
 美味しいラーメン。
柿のタンニン(ポリフェノール)を練りこんだ特製の麺を使用とか。
image0001.jpg
レイクタウンの昼時のレストランの混雑はあいかわらず。
あんなに食べるところがあるのに何故っていうくらい混んでます。

 昼飯も食べ終わり私はYs’Road(スポーツ自転車ショップ)で時間調整。
 妻も近くへウインドウショッピング。

 そうこうしているうちに開演時間になり映画館へ移動。

 鑑賞した映画はマンマミーア。
妻が何処からか情報を得て面白そうだと。
最初はまったく興味がなかったので(私は本当は007が観たかった。)期待していなかったのですが。
なんと観て良かったと考えが変わるくらい良い映画でした。

 のども渇いてきたので。
いつものジェラートを頂きました。

image0002.jpg

 フレーバーは左のグランデが(イチゴ、キュウイ、マンゴー)、右のが(モカ、チョコレート)

 盛り方が店員さんによってまちまちなのが面白い。

 前の記事でKichiさんがてつぼの名前の由来はという質問をしてましたので、
先ほどコメントにてつぼの名前の由来を書きました。
 興味ある方は前記事のコメントをご覧ください。

 それではまた

 


nice!(25)  コメント(28) 

nice! 25

コメント 28

Rchoose19

レイクタウンのお陰で、
西新井のアリオが、空いてきたのかなぁ~~♪
映画館もゆったり見られますよぉ~~^^
気軽にてっちゃんって、呼べなくなっちゃいましたけど^^;
by Rchoose19 (2009-02-12 08:52) 

matsui

Rchoose19さん
西新井は逆に空いてきましたか。
レイクタウンの集客力は凄いものがありますよね。^^
今まで通り気軽にてっちゃんと呼んでください。
by matsui (2009-02-12 09:05) 

(。・_・。)2k

亀有・錦糸町・西新井と続いてですもんね~
車で訪れる事を考えるとお客さんがバラけてきてるようですね
乱立し過ぎな気もします(^^;
by (。・_・。)2k (2009-02-12 09:47) 

月夜

おはようございます。
ラーメンもジェラートもホントおいしそうで!
店員さんによって量が違うというのもおもしろいですね。
by 月夜 (2009-02-12 10:18) 

てりー

柿のタンニン入り麺。。。どういう味なのかなあ。マンマミーアはロンドンでミュージカルを観ましたが面白かったです。流れる曲も最高でしたが、映画でもそうなんでしょうか。。
by てりー (2009-02-12 10:23) 

ひろちゃん

黒いの何?
by ひろちゃん (2009-02-12 14:21) 

upako

「マンマミーア」は見た人皆さん良い評価ですね。
僕は昨日「感染列島」見てきました。
matsui さん、ラーメンとアイスクリーム好きですよねー^^
by upako (2009-02-12 18:18) 

matsui

(。・_・。)2k さん
イオンはどこも混んでいますね。^^
あの集客力は凄いです。
まああそこに行けば一箇所ですべての買い物が出来てしまうから。
私もよく利用してます。
by matsui (2009-02-12 20:37) 

matsui

月夜さん
ジェラートの盛り付けは人によって個性があって面白いです。
その人の持つ芸術センスが出るのかな。^^
by matsui (2009-02-12 20:39) 

はなラブ

マンマミーア、かあやんも見たいんです!
映画の内容もさることながら、アバの曲が~~!
なかなか時間がとれないので、せめてと思い、アバのCDを先日
買いました^^;
てつぼ君の名前の由来、読ませていただきました。
そうか、だからスキンのデザインがこれに変わったのですね!
by はなラブ (2009-02-12 20:43) 

matsui

てりーさん
 味はそんなに変わっていないです。練りこんであるからですかね?
どちらかといえばごく普通のラーメン用麺でしたよ。
マンマミーアは映画もミュージカル調に作られていてABBAの素晴らしい音楽が随所に使われています。
 
by matsui (2009-02-12 20:44) 

matsui

ひろちゃんさん
もしかしてボケ期待してます?
じゃ、期待にこたえてラーメンの黒いのは海苔。(笑い)
失敬失敬。
ジェラートの黒いのはチョコレート(超濃い)です。^^

by matsui (2009-02-12 20:47) 

matsui

upakoさん
マンマミーアはいい映画ですよ。
機会があれば是非鑑賞してください。
まあ私の場合嫌いなものがしいたけというだけで。(笑い)
他の食べ物はみんな好き。
by matsui (2009-02-12 20:51) 

matsui

はなラブ さん
是非時間を作って観に行かれてください。^^
結構楽しくもあり感動もありいい音楽にダンスに歌。
貴重な時間を使っても観る価値あります。
 アイボとてつぼはそういう関係なんですよ。^^
by matsui (2009-02-12 20:55) 

Cocoa母ちゃん

映画、、、いいなぁぁ
ママミアは是非是非見たい一本です!!
母国のことを思い出すしメリルストリープはやっぱり大好きな女優さん!

by Cocoa母ちゃん (2009-02-13 00:25) 

matsui

本当に良い映画でした。^^
女優陣のパワフルさも見所の一つ。
by matsui (2009-02-13 08:10) 

marilyn

おはようございます~! ご覧になったんですね~。
女の人がとにかく元気で圧倒されますよね!奥様とデートにいい映画でしたね♡
by marilyn (2009-02-13 09:35) 

matsui

marilynさん
遅くなりました。^^
観ましたよ、マンマミーア。
3人の女優さんたちの年齢を感じさせないパワー。
元気を分けてもらえますね。
by matsui (2009-02-13 17:37) 

lilly

映画館で映画を観ること事態、最近はないかも・・・。
行かないと!!
でも気になってる映画は「チェ・・・・・・」(忘れた)
革命家の映画ですが(笑)

by lilly (2009-02-14 01:57) 

miya

マンマミーア、まだ見ていませんが、ABBAの音楽が素晴らしいですよね。
見たくなりました。
(ついでにジェラードも食べたい)
by miya (2009-02-14 02:11) 

kichi

ジェラート美味しそう♪
名前の由来、見てみます^^
by kichi (2009-02-14 09:46) 

matsui

lillyさん
我が家もそんなには多くありませんが、時々観に行きます。^^
好みもあるかと思いますが結構お勧めできる映画ですよ。
by matsui (2009-02-14 11:34) 

matsui

miyaさん
映画ももちろん素晴らしいですが、
ここのジェラートは超お勧め。^^
もしお近くにあればお試しあれ。
by matsui (2009-02-14 11:36) 

matsui

kichiさん
本当に美味しいですよ。
比較的さっぱりしているアイスって感じかな。
チャリチャリは全くしてないです。
by matsui (2009-02-14 11:37) 

花火師

レイクタウン・・・平日行くのに限りますね
それにしてもあそこは広い
by 花火師 (2009-02-14 11:52) 

matsui

花火師さん
平日は空いて入るんですね。^^
私はもっぱら休日です。(笑い)
by matsui (2009-02-14 19:17) 

EP71

matsuiさん
お久しぶりです。nice&コメントありがとうございます。
それにしても美味しそうなラーメンですね。
てつぼくんも元気そうで何よりです。
by EP71 (2009-02-14 20:30) 

matsui

EP71さん
ありがとうございます。^^
てつぼも右頬腫れがようやく完全に治ったようです。
by matsui (2009-02-14 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。