SSブログ

出稼ぎ [通勤]

 近場出稼ぎ中にて自転車通勤は無し。
電車で通勤です。

 冷たい雨が降っているので結果オーライかな。

 いよいよ週末は日帰りスキーです。^^
足の調子も絶好調なので怪我だけは注意して楽しんでこなくては。[わーい(嬉しい顔)]

 妻はカービングが出る少し前のモーグル系の板。

 今回はレンタルでカービングを試すとか。^^

 ちなみに私はカービング出始めの時のデモ系モデル。

 この板はザウスのエキスパートレンタルで3回くらい試乗して気に入って購入。
でもこの板にあまり乗らないうちに膝を故障してしばらくお蔵入りに。

 妻の板はスキーの上手い友人に進められてモーグル系も滑りやすいよで購入したもの。

 二人とも板は古いけど私が使用後のメンテナンスを完璧にしているので状態は極上のまま。
 もちろんホットワックスも使用するし。^^
もちろんエッジに錆という言葉は我が家の辞書には存在しません。(笑い)

 妻は私が膝を故障していたときもスキーに行って(私も一緒)
そして私は2度も膝の水を抜く羽目に。
2回目のときは水を抜いたらかなり楽になって滑れそうな気がしたんですよね。
でも滑れたのは1本だけ。その後は痛くてリタイア。
さすがに医者にこの状態でスキーに行ったんですか!?
 何か競技でもされているんですか、??
 と聞かれて、サンデースキーヤーです。と答えたら呆れられたことも。

 やはり怪我したままスキーをやっても上手くもならないし気持ちよくも無いので完治させるために暫く休養する事に。その後色々あって現在に至ってます。

 このときは柔道選手時代に多少の怪我では練習を休まない癖が出てしまった。[バッド(下向き矢印)]

 まあそんな私です。
ちなみにスキーもテニスも恐らく妻のほうが上手いような気がしてます。

 それではまた

 
タグ:スキー
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 10

てりー

日帰りスキーなんていいですね。
結構本格的にやっているような感じがします!
by てりー (2009-02-27 10:30) 

かいわれ

夫婦でスキーですか。
ウィンタースポーツをやっている人って若くて元気というイメージがします。うらやましい。^^

by かいわれ (2009-02-27 12:24) 

倉岡銀四郎

お膝、お気をつけて行って来てくださいね^^
by 倉岡銀四郎 (2009-02-27 15:49) 

matsui

てりーさん
日帰りスキーが手軽でいいです。^^
スキーは下手なんですけど好きなんですよ。
by matsui (2009-02-27 18:57) 

matsui

かいわれさん
夫婦でやっているといいなあってよく言われます。^^
なかなか夫婦で同じ趣味って無いんでしょうね。
by matsui (2009-02-27 18:59) 

matsui

倉岡銀四郎さん
無理せず楽しんできます。^^
とか言いつつ結構スピードに乗ってしまうんですけど。(笑い)
by matsui (2009-02-27 19:00) 

めぎ

ご夫婦でスポーツ好きなんですね。素敵だわ♪
スキー、楽しんでいらしてくださいね。
うちは昔うちのドイツ人が自転車やってたけどめぎは自転車につい最近まで乗れなかったし、めぎが唯一できるスキー(と言ってもただ上から下まで転ばずにゆっくり滑ってこられるというレヴェルだけど)はうちのドイツ人が全くできなくて、スポーツに関してはすれ違いです。
by めぎ (2009-02-27 21:09) 

Rchoose19

二人で共通の趣味っていいですよね~~~♪
勝っても負けてもね!
お天気いいと良いですねぇ~~~(*^_^*)
てつ様は一人でお留守番が出来るのですかぁ?

by Rchoose19 (2009-02-27 23:37) 

matsui

めぎさん
スキー楽しんできます。^^
私たちは風を切る爽快感がが好きなので価値観が似ているのが良いのかも。確かに一緒に出来るのは楽しいです。
 会社でもmatsuiさんと一緒に滑れる奥さんが凄いと。(上手いという意味ではないです。笑)
 以前会社のスキー旅行で北海道へ行った際に私が朝からナイターまで滑りまくって、一緒に滑った人に部活みたいだと言われたことがあります。このペースで一緒に滑れる奥さんは凄いと。・・・
by matsui (2009-02-28 08:28) 

matsui

Rchoose19さん
確かに楽しいです。^^
天気は良い日のほうが少ないのであまり気にしてません。
雨は降らないですから。降っても雪なので。
by matsui (2009-02-28 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。