SSブログ

今シーズン2度目のスキー行ってきました。 [スキー]

 2009年3月1日
ガーラ湯沢へ日帰りスキーへ行ってきました。^^
スキーはやっぱり気持ちいいねえ。
 ゲレンデコンディションは2週間前と比べ雪質は湿って重く悪くはなっていました。

妻は今回レンタルで借りたカービング初挑戦で結構良い滑りをしてました。
今は身長より10cmぐらい短い板を使うみたい。
ちなみに私のは初期のモデルなので170cmのモデル。
膝も大丈夫でした。疲れてくると古傷が不安にはなるんですよね。
 今日も納得できる滑りができました。
楽しかったです。

 行きの新幹線の中。
DVC00060_050.JPG

 天気はまた良い天気。
DVC00062_052.JPG

 ランチ
ジャンボカツ丼。
DVC00061_051.JPG

ジンギスカン丼
DVC00063_053.JPG

 おまけ
お弁当(米粒)をつけているてつぼ。
DVC00057_049.JPG

 それではまた
nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 16

upako

すごい晴れ男ですねー。
グリーン車ですね^^
by upako (2009-03-01 22:16) 

matsui

晴れ男本領発揮しました。^^
JRのリフト券セットチケットなので普通車ですよ。
by matsui (2009-03-01 22:56) 

kichi

晴天にスキーいいですね♪
てつぼちゃん、食べてて頭の上まで跳ねてしまったんですか^^?
by kichi (2009-03-01 23:16) 

めぎ

素晴らしい絶景ですね~!!
by めぎ (2009-03-02 00:07) 

Rchoose19

お天気よくて最高ですね(^0^)/
てつぼ様、鏡を見てくださいませ。
by Rchoose19 (2009-03-02 07:17) 

matsui

kichiさん
天気が良かったので気持ちよかったです。^^落ちた米粒を私が拾ったところを横取りしようとして失敗。
 てつぼ的には、なんか良いにおいがするけどどこかわからない状態になりました。
by matsui (2009-03-02 08:04) 

matsui

めぎさん
この景色もスキーの醍醐味です。^^
by matsui (2009-03-02 08:05) 

matsui

Rchoose19さん
天気は本当にラッキーでした。^^
てつぼはその後無事お弁当にありつけましたよ。
by matsui (2009-03-02 08:06) 

Cocoa母ちゃん

最高のパノラマですねぇ
思い出すな、、、ダディとスキー&デートした頃・・・
てつぼしゃ~んステキに撮れてますね~ (´一`*)
by Cocoa母ちゃん (2009-03-02 08:24) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
凄く良い景色でした。^^
料理も一味違って感じられます。^^
てつぼは食いしん坊なので面白写真が撮れます。(笑い)
by matsui (2009-03-02 08:46) 

てりー

ガーラ湯沢、バブルの頃、よく今の妻と行ってました。新幹線パックとかで。懐かしいなあ。まだ混んでいるんでしょうか。。
by てりー (2009-03-02 10:58) 

matsui

てりーさん
バブルの頃は凄かったようですけど(聞いた話です、その頃はまだやってなかった)私はその少し後から始めました。その頃よりは空いている様な気がしますよ。
by matsui (2009-03-02 12:47) 

ひろちゃん

私もお隣に居ましたよ~。
コンディション最悪でしたね~。

数年前に比べボーダーのマナーの悪さにびっくり。
by ひろちゃん (2009-03-02 14:42) 

matsui

ひろちゃんさん
お隣にいらしたんですか。
ということは石打丸山か湯沢高原かな?
コンディションは湿って重い雪でしたね。
by matsui (2009-03-02 14:48) 

ひろちゃん

石打丸山です。
ナイター…ガリガリでした。
by ひろちゃん (2009-03-03 09:45) 

matsui

ひろちゃんさん
石打丸山でしたか、ニアミスでしたね。^^
ナイターでガリガリということは冷え込んで凍ったんですかね。
by matsui (2009-03-03 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出稼ぎチャーマスバイブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。