SSブログ

チャーマスバイブル [釣り雑感]

 オフショアジギング(メタルジグを使った船からのルアー釣りの事)を普及させた第一人者に通称チャーマスと呼ばれる人がおります。今回はその人が書いた本の話。

 今週は東京方面で出稼ぎがあった為、仕事帰りに林名人と入谷にある浅草釣具店で待ち合わせて久しぶりに釣りの話で盛り上がりました。

 林名人が私がヒラマサを釣りたいのを知って貸してくれた本が今回の題名にもしたチャーマスバイブルです。

 内容はとても濃く哲学的でもあるのですが、あるレベル以上のアングラーなら為になる事が沢山書かれています。
 
 今年こそヒラマサ釣るぞーっ!
そして美味しくいただきたいものです。

 それではまた

 

タグ:ヒラマサ
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

Rchoose19

是非是非釣りあげて下さい(^0^)/
最近、釣り記事がないので久々の釣行記が楽しみですたいo(^-^)o
by Rchoose19 (2009-03-06 07:04) 

kichi

釣りキチ三平のように大物釣れるといいですね^^
by kichi (2009-03-06 07:08) 

matsui

Rchoose19さん
でもこのヒラマサという魚は一筋縄ではいかない奴なんです。^^
でも頑張ります。
by matsui (2009-03-06 07:51) 

matsui

kichiさん
目標は10キロ級と高いんですけど。
なかなか釣れないと言う事では有名な魚ですから。(笑い)
by matsui (2009-03-06 07:53) 

てりー

メタルジグは私はやりませんが、今度相模湾で狙ってみます。。
by てりー (2009-03-06 10:52) 

matsui

てりーさん
相模湾だとメジとかカツオとか釣れそうですね。^^
by matsui (2009-03-06 18:42) 

林 迷人

松井くんがまた釣りに覚醒し始めてしまいました。
火に油を注ぐように「チャーマスバイブル」を貸してしまったぁ・・・。
これで関東近海のヒラマサは品不足、値段高騰すること間違いなし!

by 林 迷人 (2009-03-07 17:30) 

matsui

林名人さん
チャーマスバイブル読んでますよ。^^
でもびっくりしたのは名人が既に蛍光ペンでマーキングしまくっている事。天才も実は影で努力している典型ですね。
ヒラマサはそんなに釣れる魚ではないですから。(笑い)
おでこが当たり前みたいな。
 
by matsui (2009-03-07 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。