SSブログ

ぎりぎり [ヒルクライム]

 今日は曇りですが、午後から雨が降る予報。
Mt.富士ヒルクライム(自転車の登坂レース)に向け最終調整の週末。

 本当は鎌北湖へ行く予定でした。
でも車で走り出し秩父方向を見ると暗い雲が。・・・

 これはやばそうだな。と感じました。

 急遽予定を変更し筑波山へ向かう事に。^^

 幸いこちら側は空も明るく何とか走れそう。

 麓で準備をして出発。

 筑波山を見上げると半分も見えません。

 筑波スカイラインに出る頃にはガスの中で霧雨状態。

 引き返そうかと一瞬考えましたが、もう少し走る事に。

 しばらくして風返し峠に到着。

 でもかなり視界が悪くなってきました。

 しかも走り屋さんと思われる車が爆音で上がっていきました。

 今日はここで断念。

 引き返しました。

 でも走りはまあまあな感じ。

 本番のタイムが縮まっていればいいなあ。

 駐車場に戻り車に自転車を積み込み帰途に。

 途中から本降りの雨が降り出しました。
ギリギリセーフ。[手(チョキ)]

 我が家のツバメの画像を載せます。
初めて撮影
DSC_3343_128.JPG

この日もいなかった。
DSC_3344_129.JPG

けど電線にいました。
DSC_3345_130.JPG

 今晩のツバメの巣。(巣の中から頭と尻尾出ているんですよ)
DSC_3348_133.JPG


 それではまた

 
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

かいわれ

いよいよ来週ですね。

by かいわれ (2009-05-31 17:40) 

matsui

かいわれさん
いよいよ来週です。^^
楽しんできます。
by matsui (2009-05-31 19:42) 

花火師

いい天気の中でレースできるといいですね
by 花火師 (2009-06-01 00:03) 

upako

最終調整も終わり、いよいよですかー^^
がんばってください!
ツバメもいい所に巣を作りましたね!
matuiさんが壊さない限り長持ちするかも^^;
by upako (2009-06-01 06:23) 

matsui

花火師さん
当日晴れてくれる事を祈るのみです。^^
by matsui (2009-06-01 06:55) 

matsui

upakoさん
いよいよ今度の日曜日がレース本番。^^
前の日に受付とウエルカムセレモニー等がありますので前日入りです。
by matsui (2009-06-01 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の土曜日たまには花の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。