SSブログ

憧れの乗鞍へ [ヒルクライム]

 2009年8月8日から9日の土曜日曜で憧れの乗鞍へ行ってきました。

8月8日土曜日は愛犬てつぼを休日の1時間コース散歩に連れて行った後、予約してあったかかりつけの獣医のやっているホテルへ預けて出発。

 結局、乗鞍観光案内所へ到着したのは15時。
丁度少し前からかなりの雨が降り出した為この日の試走は断念。
DSC01188_152.JPG

DSC01189_153.JPG

DSC01190_154.JPG

 宿へと向かう事に。
今回の宿は乗鞍で乗鞍温泉とわさび沢温泉の2種類の温泉が楽しめる宿。
早速温泉へ。夕食までゆっくりと温泉に浸かり疲れを癒しました。

 夕食は信州牛の鉄板焼き、馬刺し、岩魚の炭火焼きなどを肴にビールと冷酒を頂きました。

美味しい肉でした
DSC01191_155.JPG

馬刺しです
DSC01192_156.JPG

食べ終わってしまった岩魚の炭火焼
DSC01193_157.JPG

 そして8月9日の朝、天気は相変わらず良くない状況でした。
最初は朝一で試走しようと思っていたのですが、雨が降ったり止んだりしていたので朝食を食べてから天気が回復すれば試走して駄目なら諦めるつもりでおりました。

 半分諦めていたので朝食をたっぷり食べて乗鞍観光案内所へ移動。
するとその頃には雲が切れて走れそうな感じに。
 そしてついに念願の乗鞍エコーラインを走ってきました。

 走ってみて富士スバルラインより全体的にキツイコースと言う事。
正直、かなりきつかったです。
後半に結構キツイ勾配がある上に標高も高いのできつく感じたのかも。^^

 タイムはだいたいですが1時間40分くらいでした。
DSC01196_160.JPG

本番ではもう少し縮められれば嬉しいです。

 それではまた
nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 12

Rchoose19

おつかれさまでした(^o^)
てっちゃんは、お留守番だったんですね。
お天気、いまいちだったんですね。本番は暑くなく降らないとよいですね♪
by Rchoose19 (2009-08-09 22:13) 

matsui

Rchoose19さん
てつぼはかかりつけの獣医のところでお留守番でした。
乗鞍は寒いくらいでしたよ。
本番は晴れてほしいものです。
by matsui (2009-08-09 22:56) 

kichi

イワナの炭火焼きに笑いました^^
by kichi (2009-08-10 07:19) 

upako

すごい雨ですねー。
山は変わりやすいお天気ですので、本番も注意してください。
by upako (2009-08-10 07:35) 

matsui

kichiさん
おなかが減っていたので、写真撮るの忘れてしまいました。(笑い)

by matsui (2009-08-10 07:42) 

matsui

upakoさん
これで気温もかなり低かったです。
畳平付近は秋のような服装が必要でしたよ。
乗鞍大雪渓と呼ばれる残雪がありサマースキーをやっている人たちがいましたよ。
by matsui (2009-08-10 07:46) 

swm104

土砂降りですねぇ~!!
しかし、試走出来たのは良かったですね。
by swm104 (2009-08-10 14:27) 

matsui

swm104さん
土曜日は土砂降りでした。
でも日曜日は試走中だけは何とかもってくれたので良かったです。^^
by matsui (2009-08-10 17:48) 

かいわれ

いいな~。たぶん1時間前後がベストタイムでしょうから、いいところいくんじゃないでしょうか。僕には不可能ですが... ^^

by かいわれ (2009-08-10 22:22) 

matsui

かいわれさん
初めて参加するんで過去の平均タイムとか判らないんです。
ホームページにも出ていないし。
でも練習に来ている人たちは速い人が多そうでした。
当面の目標は1時間30分切りです。^^
by matsui (2009-08-11 08:03) 

花火師

こんなに降ってたら、道路が川になってしまいますね
by 花火師 (2009-08-13 10:01) 

matsui

花火師さん
一時的にですが駐車場に川が発生しました。^^
by matsui (2009-08-15 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今朝も月曜日は完全休養 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。