SSブログ

4連休 [ヒルクライム]

 今日は出勤なのでシルバーウイークは4連休でした。
最初の3日間はお墓参りに行ったり、野暮用だったりであっという間に過ぎ去りました。
 休みの初日に右膝付近に筋肉の張りと違和感を感じたので自転車もお休みし完全休養。

 久しぶりの3日間完全休養して右膝付近の違和感も感じなくなりました。
 
 そして4日目の昨日は麺麺さんと久しぶりに筑波山ヒルクライムへ行ってきました。
いつものように麓までは車で行ってきました。もちろん妻も愛犬てつぼも一緒です。

 麓で妻と愛犬てつぼは周辺散策へ。

 私と麺麺さんはMTBで坂を上り不動峠、風返し峠を経由し、つつじヶ丘駐車場へ向かいます。
風返し峠からつつじヶ丘駐車場までの道は大渋滞。
ロードだったら引き返す所ですが、今回はマウンテンバイクなので路肩の状況が悪路でしたが上まで上ることに。
二人でMTBで全開走行。つつじヶ丘駐車場に着いた時には結構足に来てました。
image0001.jpg

image0002.jpg

image0003.jpg

image0004.jpg

 帰りの下りはもう気持ちよいこと。
景色は最高だし気温も適温。
 最高の気分でした。

 帰りにがむしゃのスタミナを食べる予定でしたが店に着いたのが15時8分。
残念。途中休憩時間に到着した為食べれませんでした。
(15時から17時は休憩だそうです。)

 がむしゃはまた次回リベンジです。

 帰りにイオンのフードコートで食事を。
ドラクエ仲間でもある麺麺さんとすれ違い通信仲間を増やしたのは言うまでもありません。(笑い)

 それではまた。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

Rchoose19

ハードな休日ですことw(゚o゚)w
そういえば、熊が出た乗鞍は、ヒルクライム大会に行ったところですか?
by Rchoose19 (2009-09-23 22:39) 

matsui

Rchoose19さん
そうです。
乗鞍ヒルクライムのゴール地点の隣の駐車場です。
シルバーウイークに乗鞍に行く計画もあったので今回は行かなくて良かったです。
by matsui (2009-09-24 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JCA筋肉痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。