SSブログ

やられた! [自転車]

 今日仕事が終わり駐輪場へ行って見ると、私の愛車に異変が・・・。

なんとライトが盗まれました。シクシク

以前ライトの電池が切れかけている時に脇道から出てきた車に気づいてもらえず轢かれそうになった事がある私。

 ライトの無い状態で自転車走行させる危険は十分体で理解しております。
しかも無灯火は道路交通法違反になりますので走行できません。

 実は会社の駐輪場で1週間前くらいに一度ライトを外されそうになっていた事があり、警戒して暫く外しておいたのですが、今日はウッカリ外し忘れてやられてしまいました。

 とりあえず妻に自転車を積むために車で迎えに来てもらいました。

 そのまま明日の自転車通勤に差し支えないように、イオンレイクタウンにあるY'sRoadへ行って新しいライトを購入。(買ったのは使用していたのと同じモデル)

 購入してみて盗まれた原因が判明。
安全優先で一番明るいタイプを使っていたのですが、
なんと4777円もするんですね。エネループ4本を入れて5千円以上の被害。

 私が購入した2年ほど前はたしか3千円台後半だったような気がします。
値上がりしたのか私の勘違いか?

 まあ、こういう盗みをする輩には何時か天罰が下る事でしょう。
どこかの国みたいに盗みを働いたらその手を切断するくらいの法律にしないと駄目なのかな。

 しかし腹立つ[どんっ(衝撃)]

 今後はライトは取り外しておこう。


 それではまた

 

 

 
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

イシム

ひどいですね。
良心のかけらもない・・・・。
by イシム (2010-03-03 00:36) 

Rchoose19

災難でしたね(>_<)
盗んだ人、自分で使うのかな?
しかし、腹立ちますよね(^_^メ)
by Rchoose19 (2010-03-03 07:40) 

matsui

イシムさん
もう2年くらいは一度もこんなことは無かったんですよね。
最近は物騒になってきました。
土台ごと外そうとした形跡があるので自分で使うつもりなのかな?
by matsui (2010-03-03 08:59) 

matsui

Rchoose19さん
もしかすると中古部品屋さんで売れるのかな?
一番明るいタイプなので夜走るには必須のライトですから。
でもひどい人もいるものです。
by matsui (2010-03-03 09:03) 

U3

人のものを盗んで良心の呵責を感じない人が多くなったという事か。
それともはじめから良心など持ち合わせていないのか。
たぶん後者なんだろうなぁ。
by U3 (2010-03-03 18:27) 

matsui

U3さん
コメントありがとうございます。
こういう盗みを行う人は道徳心とか持ち合わせていない人なんでしょうね。残念な気持ちです。
by matsui (2010-03-03 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。