SSブログ

ドラゴンクエスト2 [ゲーム]

 昨日は自転車のライトが盗まれた記事に色々なコメントありがとうございます。

 嫌な事は早く忘れる為に別の記事を。

 ファミコン版ドラゴンクエスト2を今プレイ中です。
今更ファミコン?て思う方も多いかと思いますが私はファミコン版はやった事が無かったのである意味新鮮です。

 でもプレイしていて気づいたのですがこのドラクエ2はスーパーファミコン版でやった事があるようです。
20年ぐらい前の記憶なのでプレイするまで思い出しませんでした。

 会社の先輩に面白いからやってみなよと薦められソフトを借りてやった事は覚えていたのですが恐らく2と3はその先輩に借りてやったような気がします。
 その後5、6は自分で購入してやったけどその後スーパーファミコンは処分してしまい現在は残っておりません。でもソフトは最近中古で5、6再購入しました。

 ファミコン版はいまこんな感じです。
ドラゴンクエストII 悪霊の神々0035.png

 まだまだ序盤ですね。

 それではまた


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

marilyn

そうそう、いやなことはすぐ忘れるに限ります。
by marilyn (2010-03-03 23:40) 

ほしぇどーめんめん

実に懐かしい画面です。

当時はこれにどのくらい明け暮れたか・・・
by ほしぇどーめんめん (2010-03-04 02:20) 

matsui

marilynさん
そうですね。人間の記憶はうまく出来ていて嫌な事はすぐに忘れるようになっているようです。^^
by matsui (2010-03-04 08:48) 

matsui

ほしぇどーめんめんさん
このカイン王子とナナ王女がまだすぐに敵ににやられる傾向があり。
油断できません。(笑い)
by matsui (2010-03-04 08:50) 

イシム

この画面は懐かしい・・・。
by イシム (2010-03-04 22:13) 

matsui

イシムさん
もう20年以上前のレトロゲームですからね。(笑い)
by matsui (2010-03-04 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やられた!ドラクエ2の進捗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。