SSブログ

今朝は寒いです。 [自転車通勤]

 なかなか暖かくなりませんね。
今朝の自転車通勤も結構寒かったです。

 昨晩少しドラゴンクエスト2で冒険の旅を。
冒険は中盤を越えて後半に差し掛かったところ。

やっとナナ王女がLv19になり攻撃呪文イオナズンを覚えたので戦闘がかなり楽になりました。

 海底の洞窟で邪心の像とやらを取らないと次には進めません。

 海底の洞窟はつきのかけらを使用し浅瀬を水没させて入ります。
一度入ったけど敵が強いです。

 20年ほど前のプレイと違う点は裏技使用で通常1つしか手に入らない水の羽衣を2つ入手出来たことか。
(ある手順で材料を2度入手すれば可能となります。)
これで勇者以外の残りの2人がこのゲーム上最強装備することに成功。

 昨晩はさらにレベル上げナナ王女がLv20になった所で中断。
ナナ王女がLv22ぐらいでもう一度海底洞窟へ行ってみようと思います。

これから自転車で帰ります。
結構冷たい雨が降っております。
新しい合羽の出番です。(今まで使っていたのはサドル部分で擦れて裂けてしまいました。)


 それではまた
 
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

Rchoose19

帰りは無事に着きましたかぁ?
雪、大丈夫でしたか?
by Rchoose19 (2010-03-10 00:18) 

matsui

Rchoose19さん
 昨晩は吹雪のような雪の中帰りました。
最初は霙だったのですが、だんだん本降りに。
目や顔が痛かったです。(笑い)
帰宅後すぐにあったかいお風呂へ直行でした。
by matsui (2010-03-10 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。