SSブログ

ファミコン版ドラゴンクエスト2 [ゲーム]

 仕事も無事終わり名古屋から戻ってきました。

帰ってきて中断していたドラゴンクエスト2を再開。
ファミコン版ドラゴンクエスト2はいよいよ最終段階へ突入いたしました。
ハーゴンのいる城へ到着。
あえて破壊の剣を装着して呪われてみました。
ドラゴンクエストII 悪霊の神々0008.png
 はやぶさの剣を装備したまま幻影の中で破壊の剣を装備し呪われたまま城の外へ出ると・・・。
あら不思議。のろいが解けてはやぶさの剣が強化されてます。
 これはお勧め裏技ですね。

 この後ルビスの守りで幻影を解き、城内を探索すれば必然的に中ボスとの戦いになります。


 そして一つ戦っては祠に戻り体制を立て直す事数回。
すべての中ボスをやっとの思いで撃破しました。(強かったです。)
途中瀕死の敵に呪文メガンテを喰らい全滅する一幕も・・・。
 プレイしたことある方なら判るかと思いますが、
ファミコン版ドラゴンクエスト2の敵は強すぎますね。(笑い)

あと残っているのはラスボスだけのはず・・・。

 一旦祠に戻って体制を建て直し明日ラスボス(ハーゴン)に挑もうかと思っております。

 それではまた
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。