SSブログ

昨晩から今朝にかけて [自転車通勤]

 昨日会社が終わり自転車に乗って江戸川へ出ると、強力な南風が。
南風は帰りには追い風となるため楽チンな帰り道となった。
これは良くないと思い、いつも江戸川自転車道を降りるところを通過し5キロぐらい先まで走ってみた。

 すると当然折り返せば向かい風なわけで。(笑い)
しかもかなりの強風。(台風並み)

 良いトレーニングになりました。

 その強風は一晩中吹き続け翌朝まで(今朝のこと)残っておりました。
当然帰りが追い風と言うことは・・・・。行きは向かい風なのである。

 いつもは殆ど平坦な道ですが強力な風で行きはずっと坂でした。(笑い)
朝から大自然からの洗礼を受けました。(大笑い)
 雨が降らなかったのが幸いである。

 あっ!そうそう。
ヒルクライムレース
去年の初挑戦に続き、乗鞍今年もエントリー致しました。
抽選なのであとは運しだい。
 結果が出たらまた記事に致します。

 それではまた
nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

Rchoose19

あの向かい風、歩くのだって大変でしたよ!
今朝は暖かいのに帽子被りましたよ!
乗鞍、当たるといいですね(^0^)/
by Rchoose19 (2010-04-02 22:57) 

matsui

Rchoose19さん
本当に強力な向かい風でした。^^
HCの練習の足しにはなったかと。
 富士同様たとえ当選しなくともプライベートで1回は走りに行くとは思います。そのくらい素晴らしい所なので。^^
by matsui (2010-04-02 23:26) 

イシム

こんばんは!
お互い乗鞍の吉報を待ちましょう♪
by イシム (2010-04-02 23:55) 

love-lab

自分に厳しいmatsuiさん、すごいなぁ~。
楽しちゃいけないと敢えて5キロ先まで走るなんて。
ヒルクライムレース、当たって今年も走れるといいですね!
by love-lab (2010-04-03 09:42) 

matsui

イシムさん
こんにちは。
お互い乗鞍当たると良いですね。^^
by matsui (2010-04-03 16:03) 

matsui

love-labさん
自分に厳しくは無いです。^^
ただ自転車が好きなだけ。
乗鞍の抽選、当たってほしいです。
by matsui (2010-04-03 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今朝も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。