SSブログ

午後から雨 [自転車通勤]

 今日は朝は曇りでしたが天気予報は午後から雨。
自転車で走り出した時はちょっと筋肉が疲労気味かなと思ったので今日は遠回りなしで通勤しようと思っていた。

 しかし、走り出してしばらくすると足が調子よくなってきたので、午後からの雨も考慮し結局遠回り通勤する事にした。

 午後予報通りに雨が降り出し、帰る時間まで降り続いていた。
会社を出るころには少し雨脚が弱くなっていたのが幸いである。

 走り出してみると、もう冬の雨ではなく春の雨だった。
冬の雨は頭がキンキンとして頭痛ではないかと思うくらい痛かったが、今日の雨はもう然程冷たさを感じない春の雨。
 
 このくらいの気温なら雨の自転車通勤も楽しめます。
もう修行はなくなるかな。(笑い)

 実は雨の自転車通勤も悪い事ばかりではないのである。
帰ってすぐに自転車のクリーニングすると汚れが落ちやすくピカピカに磨く事ができるのである。
もちろん帰ってすぐにMTBをホイールのスポークまで磨き上げ、チェーンや可動部に注油したのは言うまでもありません。

 でもやっぱり自転車通勤は雨より天気が良いほうが、気分は良い事は確かである。


 明日は天気が回復[晴れ]する予報。[わーい(嬉しい顔)]

 それではまた
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。