SSブログ

昭和の日も筑波へ [ヒルクライム]

 28日MTBで帰りの自転車通勤時にライトが暗くなってきたような気がした。
そろそろエネループ(充電池)を充電しなければと思い家についてライトの電池を取り出そうとした。
すると通常外れない部分で分解してしまい電池が出てこなかった。
 色々試行錯誤して電池を取り出そうとするもうまくいかず。
明日購入したイオンレイクタウンのYs’Roadへ持っていくことに。

 翌29日
まずは通常通り愛犬てつぼの散歩。
その後、MTBと愛犬てつぼを車に乗せ筑波山へ。

 いつもの駐車場で準備していると。
てつぼが既に走り終えて帰ってきたロードバイクを見つけ車から飛び降り尻尾をふりふり猛突進。
まだ着いたばかりでリードを付ける前だったのだ。
 二人とも焦って顎が外れそうになったのは言うまでも無く。

 幸い犬好きのロード乗りの方で撫でてもらいご満悦のてつぼ。
あの勢いで突進された方も相当驚いたに違いない。

 その後準備完了した私はいつものコースへ。
妻もてつぼといつものコースへ。

 つつじヶ丘駐車場
image0001.jpg

 そして帰りにイオンレイクタウンのY’s Roadへ。
ライトを店員さんに見てもらった所、通常外れない部分から外れてしまっていますねと。
新しいのと交換しましょうと。
(ここの店員さんの対応は本当に素晴らしい)
 ただエネループが取り出せなくて困っていたので何とか取り出せないかとお願いしたところ結構苦労はしたが最終的にはショックを与えて取り出すことに成功。

 無事電池も受け取ることが出来たのであった。

 本当に良かった。


 おまけ
変わったおせんべい
image0002.jpg

 それではまた
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

Rchoose19

大きいワンちゃんだと迫力があって
ちょっと怖いかも(T_T)
ライト無事に交換できて良かったですね~。
ネコさんのお煎餅でてっちゃんはヤキモチ焼かないのかな?
by Rchoose19 (2010-05-01 00:25) 

matsui

Rchoose19さん
多分最初はかなりびっくりされたのではと想像できます。
ライトは無事交換できてよかったです。
自転車通勤ではライトが必需品なので。^^
by matsui (2010-05-01 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

違和感暑くなりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。