SSブログ

江戸川と筑波山 [ヒルクライム]

 土曜日は久しぶりに通勤以外で江戸川自転車道をMTBで走りました。
このところ江戸川は通勤でしか走ってなかったので本当に久しぶり。

 天気は良かったのですが海からの南風がかなり強く結構練習にはなったようです。
あえて重めのギアを使って向かい風に挑みました。
 ちょうど1時間40分ほど走って折り返しました。

 向かい風の中自分の限界点付近で走ったので折り返し後の帰りには途中足が攣りそうに・・・。
でも少しギアを軽くして何とか持ちこたえました。

 平地でもやり方次第では良い練習になるかも。^^

 日曜日は筑波山のいつものコースへ。
昨日MTBで江戸川を走った時にちょっとサドルの高さが気になり出発前に少し調整しました。
結果は今の位置のほうが良いみたい。以前の位置より力が入りやすいような気がします。
ほんの5mmくらいの調整でしたが微妙なんですね。

筑波山は天気が良かったので素晴らしい眺めを満喫できました。
 
DSC01238_001.JPG

 冬の間、通勤以外殆ど練習しなかったので少しずつ負荷をかけてヒルクライムに向け足を作ってます。
今年は8月の乗鞍に標準をあわせてゆっくり目に調整しております。

 今のところ順調かな。

 それではまた

 



 
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

Rchoose19

筑波山、最近行ってないなぁ~~。
遠くから眺めるだけです^^;

by Rchoose19 (2010-05-09 20:42) 

matsui

Rchoose19さん
筑波山にようやくつつじが咲き始めましたよ。
by matsui (2010-05-09 22:58) 

ほしぇどーめんめん

脚つくり最近・・・

少々落ち気味でする・・・

心技体一致させないと・・・・
by ほしぇどーめんめん (2010-05-10 18:58) 

matsui

ほしぇどーめんめんさん
是非また一緒に走りましょう。
筑波とか江戸川とか近場を走れるときは前日にでも連絡くださればOKです。
by matsui (2010-05-10 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑くなりました。加減が難しい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。