SSブログ

3月11日 大震災 [自転車]

 すごい揺れでした。

地震発生時は会社にいましたが、最初に地鳴りが聞こえた後大きな揺れが襲ってきました。
壁につかまっていないと立っていられないほど。
こんな大きな揺れは初めての経験。

 幸い会社も自宅も棚から物が落下した程度で済んで大きな被害はありませんでした。

 でも地震災害の恐ろしさは帰宅後TVで知る事となる。

 震源に近い太平洋側では大津波が発生し壊滅状態のところが多い事がわかった。

 3月11日金曜日の地震後、交通がマヒ状態で帰宅できない人で溢れたらしい。

幸い私は自転車通勤なのでいつもと変わらない帰宅でしたが、帰り道の自転車道で普段は見ない徒歩で帰途に着く人を多く見ました。(普段の帰りは私のほかには殆ど人がいない)

 本当に自然災害の恐ろしさを実感した。

 また原子力発電所の事故がこれ以上深刻な事態にならない事を祈ります。

 簡単ですが、てつぼは無事の報告でした。

  それではまた

 
タグ:大震災
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

ひろちゃん

ご無事で何よりです
by ひろちゃん (2011-03-13 09:39) 

matsui

ひろちゃんさん
地震体験車両で一度模擬経験はあったのですが、実際に経験する事になるとは・・・。
本当にお互い無事で何よりです。^^
by matsui (2011-03-13 14:23) 

kichi

ご無事で良かったです。
自然の力の前には人間は無力ですね。
お一人でも多く救助されることを祈ってます。
by kichi (2011-03-13 15:35) 

Rchoose19

ご無事でなによりです!
青梅街道も普段は見られないくらいの人が歩いていました。
奥様もテッちゃんも無事でよかったです。
by Rchoose19 (2011-03-13 17:49) 

matsui

kichiさん
地震の瞬間はヤバイと思いました。
動けないものですね。
海で漂流していて助かった人もいるか。一人でも多くの方が救助されることを祈ります。

by matsui (2011-03-13 18:12) 

matsui

Rchoose19さん
無事な事が一番です。^^
歩いた人はきっと足の裏痛くなったと思いますよ。私も以前パンクして20キロくらい歩いた時には痛くなりました。
by matsui (2011-03-13 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。