SSブログ

MTBのリアタイヤ新調 [自転車]

 記事にするのが遅れたが、実は7月16日に注文していたMTBのチューブレスタイヤが入荷したとの連絡を受けセオサイクルへ愛車を持ち込みました。
 チューブレスタイヤはブロックが殆ど無くなってしまいもう限界状態だったのである。
ちなみに空気を入れても5時間もすると抜けてしまう為、とりあえず別のチューブタイヤのついたホイールを使っていた。

 タイヤは自分でも交換できるのに持ち込んだ理由はディレイラーの変速にちょっと違和感が出てきてそろそろチェーンを交換したほうが良さそうな感じがしたからです。
 MTBは毎日の通勤に使用しているので、消耗品の磨耗が激しいのである。

 タイヤを入れ替えするのと同時に点検もお願いしチェーンが伸びていたら交換してもらうようにとブレーキ系も見てもらうことにした。

 予想通りチェーンは伸びており交換。
交換後はディレイラーの調子が良いこと。^^

 チェーンは半年ぐらいは大丈夫かな。
タイヤは今回入荷に時間がかかったので次は早めに注文出さねば。

 それではまた

 

 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。