SSブログ

愛犬てつぼと泊りがけ旅行 [黒ラブ てつぼ]

 2011年8月12日から13日にかけて、愛犬てつぼと一緒に伊豆へ旅行してきました。
最初、一碧湖へ行ってみようと思ったのですが駐車場の空きが無く断念。
近くの大室山へ。
P1000683.JPG

P1000682.JPG
この山はリフトで山頂へ登ることができ愛犬も抱いて上に上がれるのですが流石にちょっと無理かなと断念。

今回この近くの宿を予約しました。
 愛犬と一緒に泊まれる宿、プチホテル アニマーレ プレミアムさんにお世話になりました。
ここは大型犬も部屋へ入室可なのだ。
チェックインまで伊豆を散策する予定なのでまずは宿の場所をチェックしておくことに。
P1000693.JPG

 場所を確認できたところで
道の駅に寄りながら下田方面へ

 下田からは海は暑いので山のほうへと峠道へ
P1000684.JPG
そして西伊豆へ抜けて見ました。

 西伊豆から今度は反対側(相模湾側)へ抜けようとしたのですが峠を越えてどこかで道を間違えまた西伊豆の違うエリアへ。

 そこから下田へ抜けて海沿いの道へ。
そろそろチェックインするために宿へ向かう事に。

 余裕で到着する予定が、途中2箇所の猛烈な渋滞スポットに。
特に宿から10キロくらいまできたところで歩いたほうが速いのではと思うほどの超渋滞へ。

 17時30分にチェックイン予定だったのですが到着が怪しくなってきました。
自転車で使っているGPSで宿をマークしてあったので、急遽裏道を探すことに。

 すると行けそうな裏道発見!
一応宿には18時30分到着になりそうと電話しておいた。

 でも裏道に入ってからは全く混雑は無く30分遅れの18時に宿到着。
何とか夕食時間にギリギリ間に合ったのでした。

 この宿は食事がとても充実しており。
ちなみに私たちは和洋折衷コースを予約。
ちなみにこの写真は宿のイメージ画像です。(この写真は恐らく4人前相当)
和洋折衷コースイメージ.jpg
 肉料理等違う点もありますがこんな感じと思っていただければ。

 本当は実際の料理の写真を撮るつもりだったのですが、宿への到着が遅れたため焦ってカメラを部屋に置いてきてしまったのです。(残念)
夕食[レストラン]
 チキンサラダ、
小鉢×3(もずく、たこわさ、小サザエのつぼ焼き風)、
お刺身船盛り(ビン長マグロ、真鯛、ヒラマサ、アジ、イカ、イサキ、多分メダイかメジナ)
2名でキンメダイの煮付け(丸々一匹)、
口直しのシャーベット、
牛ひれ肉のステーキ(メイン)、
ライス、ワタリガ二の味噌汁
デザート(夕張メロンのアイス、ケーキ、パイナップル)
 飲み物は
地ビール、地酒(冷酒)[ビール]等を頂きました。^^

 部屋には貸切の露天風呂(掛け流し温泉付き)
P1000686.JPG

 部屋で
P1000688.JPG


 朝食は(写真なし)
オレンジジュース
コーヒー
コーンスープ
クロワッサン
スープ焼きおにぎり(正式名称は判らず)
ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ、サラダ、グレープフルーツ
ヨーグルト 

 こんな感じでしたよ。

 朝食後
チェックアウトを済ませて、伊豆高原方面へドライブ。
標高が高くなるにつれ霧が。
 霧の中で
P1000695.JPG

 沢山いましたよ。
P1000696.JPG

 大満足か?[晴れ]
P1000698.JPG

 天城方面へ向かう途中
岩のりそば
P1000700.JPG
キンメダイの味噌焼き
P1000702.JPG

 滝・・・のような雨(ゲリラ豪雨)[小雨]に遭遇
P1000704.JPG

 峠
P1000705.JPG

 十国峠
P1000707.JPG

 と
盛りだくさんな休日でした。[わーい(嬉しい顔)]

 それではまた

 

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

laf

キンメダイ、美味しそう。
伊豆は、魚でしょう。
by laf (2011-08-14 13:22) 

matsui

lafさん
伊豆のキンメダイはとても有名。
美味でした。^^
by matsui (2011-08-14 20:01) 

Rchoose19

てっちゃん、久しぶり~(^0^)/
伊豆は野性の鹿が沢山いますね~♪
一週間違うと道の混み具合も違いますね~。
by Rchoose19 (2011-08-14 21:51) 

matsui

Rchoose19さん
伊豆高原にあんなに鹿がいるとはビックリしました。
結構濃い霧だったので警戒心が薄らいでいたのでしょう。
至る所で見ることが出来ました。大きな群れは6頭いましたよ。
東伊豆から南伊豆にかけて海際道路の混雑は凄かったです。
by matsui (2011-08-15 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み天気が悪かった週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。