SSブログ

週末は久しぶりに狩り [ゲーム]

 このところカワハギ釣りばかりしていたので
この週末は、久しぶりに放置状態だったPSPモンハン3rdで狩りを。
全然へたくそでちっとも進んでいない・・・・。
村長の緊急クエストクルペッコで足踏み状態なのだ。

 このゲームドラクエみたいにキャラクター自身のレベルアップという概念がなく武器や防具を強化してあとはテクニックを使わないと進めないのだ。

 武器強化出来そうなクエストをとりあえず地道に。
操作が簡単そうな大剣を鍛える事に。

 大剣は攻撃力が高いので今まで倒せなかったモンスターも少し楽に倒せるようになった。
それと意外と連れ歩くオトモの猫も役に立つ事がわかった。
やはり1匹より2匹連れて行ったほうが良いようだ。
小型のモンスターなら結構めまい状態にしてくれるので助かる。

 とりあえずオフライン集会所でこなせるクエストで武器強化に励むしかなさそうです。

 

  話は変わりますが
昨日の晩NHKの報道番組NHKスペシャル「知られざる放射能汚染~海からの緊急報告~」で東京湾の河口付近で放射性物質による汚染がホットスポット的に広がっていると。しかも2年後に汚染のピークを迎えるとか。
東京湾は海釣りのホームグラウンドなのでかなりショックな内容だった。

 釣って食べるが当たり前だった海釣りでもキャッチアンドリリースの時代になるのかな。
汚染が進んで食べれなくなったら競技系の釣りしか流行らなくなるかも。
 大会が行われればその練習の為に釣りやるからね。(バスの経験からそう思う)
実際、去年は年末の大会に向けて結構練習したし。
 和竿でどこまでやれるかという目標があったから釣りのモチベーションが維持できた。
今は目標見失い中で釣りのモチベーション下がり気味。(まあ寒いしね)

 それではまた
 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。