SSブログ

やっと踊るクルペッコをクリア [ゲーム]

 なかなかクリアできなかったMH3rdの緊急クエスト踊るクルペッコをクリアできました。[わーい(嬉しい顔)]

 最初は、大剣か太刀でクリアしようと武器強化してたんだけど、訓練所で初めてハンマーを使ってみたら自分に合っていたのか一番すんなり大型モンスターを討伐。急遽クルペッコ対策として氷系のハンマーを作りチャレンジ。
 すると氷の影響か?体力を奪う効果が良かった?のか。
踊るクルペッコのクエストを無事クリア出来ました。
 やっと村クエストで先に進む事が出来るように。
このゲーム訓練所、集会所も上手く使わないと先に進めないように出来ているみたい。

 闇雲にやってもうまくいかないので結構このゲームは頭使う。
しかも反射神経や素早い判断力も必要で色々なゲージを見て判断し的確にアイテムを使用しなければならないので操作も慣れるまで難しいが、ようやく面白さが解ってきた感じである。

 しかも無線LAN通信を使い4人同時に協力プレイ可能との事。
モンハンシリーズ、確かに流行るのも解る気がする。

 でも最近ようやく慣れてきたけどPSPのあの視線切り替えのやりにくさ、何とかならんかね。
それではまた。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

鱚努哀楽

息子が誘ってきますが・・・。
手を出すと大変なこと(寝不足)になりそうで思案中デス。(^^;
by 鱚努哀楽 (2012-01-21 15:22) 

matsui

鱚努哀楽さん
これはかなり面白いゲームです。
慣れるまでが大変ですが、釣りと同じく狩りも奥が深いゲーム。
もしお持ちでしたら是非ともお試しあれ。
by matsui (2012-01-22 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。