SSブログ

ALWAYS 三丁目の夕日 ’64 [映画]

 2012年1月29日(日)
ALWAYS 三丁目の夕日 ’64を観てきました。

 これは、感動シーン満載。
私達夫婦は2Dでこの作品を鑑賞しました。
 でも3Dでも見所ありと思われます。

 感動の涙シーンもありますよ。

 私たちには今年の初映画でしたが、本当に観て良かったと思いました。
もう一度映画館で見たいです。(今度は3Dで)

 パンフレットも豪華な作り。
毎回映画館で必ず観た後購入している映画パンフレット。
こんなに分厚くって文字の多いパンフレット初めて見ましたよ。
グッツも色々販売されてましたよ。(私はスズキオートの携帯ストラップ購入)

 オリンピックを生で見た世代の夫婦も多く足を運んでましたね。
映画館の観客の年齢層が高かったです。
 まあ一番驚いたのはこの年齢層の高い夫婦が多かったのと、上映後同じ1週間後に年末観たミッションよりも観客が多かった事かな。
 良い映画なら高くても映画館へ足を運ぶ典型的な例かもしれません。

 でもこの映画の原作何だか知っていますか?
私も映画のエンドロールを観るまで知らなかったのですが、何とビックコミックオリジナルに今も連載中の漫画だそうです。てっきり小説かと思っていました。
 日本の世界に誇れる漫画文化。
意外と知られざる良い作品って沢山あるんですね。
 原作者は西岸良平さん
今後も引き続きよい作品を創造し続けてほしいものです。

 この映画は超お勧めなのは言うまでも無いですが是非とも映画館の大スクリーンで観てほしい。
私も1作目と2作目はTV放送で観たのですがやはり大スクリーンで観ると違いますね。

 それではまた 

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

木村純一

「三丁目の夕日」は、DVDで前2作を観ました。3作目も私は興味があります。映画館か・・・。久しく行ってないので、行ってみようかな。「山本五十六」にもちょい興味ありです。
by 木村純一 (2012-01-29 22:44) 

matsui

木村純一さん
今は失いつつある日本の良さ。
ああ、こんな時代もあったなぁと懐かしさえお感じる良い映画です。
映画の中の3丁目、そこで繰り広げら得る人情などなど。
 ちなみに私はオリンピック後世代ですが3輪の車は見たことあります。あんな車あったなぁ。
by matsui (2012-01-30 07:01) 

laf

コミックは、10数年前までは、全部読みした。また、読みたく古本屋を覗きますが、ないですね。
この前、テレビで2週連続放映があり、また、見ました。
録画も残しています。
by laf (2012-01-31 07:38) 

matsui

lafさん
私はこの映画の原作が漫画とは全く知りませんでしたよ。
TVで観て今回初めて映画館で観ました。
by matsui (2012-02-03 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モンスターハンター3G2週間ぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。