SSブログ

モンハン三昧な週末 [ゲーム]

 週末は思いっきりモンハン三昧しました。
PSPの3rdと3DSの3Gと両方少し進めました。

 3rdのほうはリオレイアの緊急クエストをクリアーして★4のクエスト進行中。

 3Gのほうはラギアルクスに挑めの緊急クエストはハンマーでらくらくクリアこのモンスターは弱いのではと思っていたが・・・・。
 その後、ラギアルクスの狩猟の緊急クエストへ。今度は水中戦。が主体。水中になったらこのモンスターの強い事。ただいま悪戦苦闘中です。
 水中戦はどうも苦手だ。

 でもこのゲームは本当に面白い。
思うようにいかずイラッてくる事もあるけど。(今は正にその状況)
 それではまた
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

Rchoose19

釣りに行くには寒すぎますね(~_~;)
by Rchoose19 (2012-02-20 21:45) 

matsui

Rchoose19さん
釣りに関しては現在冬眠中です。(笑い)
by matsui (2012-02-21 09:38) 

ドカベン

僕も、trygやっています。いまG級のアオアシラに苦戦中・・・・あ、ラギアクルスは、火属性の攻撃が効きますよ。僕は、双剣で倒しました。リオレイアと同じように、閃光玉を投げてから、尻尾を切りましょう。打撃系ならば、ひたすら頭を攻撃です。その場合は、落とし穴で落としてから、殴ればいいと思います。頑張ってください。
by ドカベン (2012-03-01 20:31) 

matsui

ドカベンさん
G級ですか。すごいなぁ。
私はまだラギアルクスに水中で翻弄されまくっています。
閃光玉が効くんですね!ラギアルクスの尻尾切りたいので頑張ります。
by matsui (2012-03-01 20:52) 

ドカベン

ラギアクルスは、水中で尻尾を切るのが難しいと思います。エリア9で地上に出た時に、罠などを使ってしっぽを切りまくりましょう。そのクエストでは、地上にいる時間が短いので、地上にいる間に出し惜しみせず、アイテムをどんどん使っていけば切れます。勝負は地上です!!頑張ってください。
by ドカベン (2012-03-02 19:49) 

ドカベン

G級と言っても、まだまだです。いくらアオアシラと言っても、ものすごい攻撃力!まだまだクリアは遠そうです・・・・
by ドカベン (2012-03-02 19:54) 

matsui

ドカベンさん
ナイスなアドバイスありがとうございます。
確かに地上でのほうが戦いやすいですね。でも本当に短い時間しか地上にいないんだよね。地上でよだれ出すところまでいったのに深追いしてさっきまたやられました。(笑い)
でも確かに地上戦でアイテム出し惜しみしてました。
落とし穴使わずに残してました。
 
by matsui (2012-03-03 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い今月はあまり乗れなかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。