SSブログ

暖かくなってきました。 [自転車通勤]

 2012年3月7日(曇り)
昨日は朝は雨でしたが、夕方には晴れるとの予報だったので合羽着て自転車通勤。
帰りは気持ちよい気候のなか走れました。
 そして今朝も気持ちよく風をきりながら自転車通勤

 でも週末はまた天気下り坂で気温も下がるとか。

 早く暖かくなってほしい。
でも昨日は暖かかったせいか少し目がかゆかった。
(花粉が飛ぶ季節到来)
今年の花粉はセシウム汚染の可能性があるらしいからちょっと心配。

 それではまた


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

Rchoose19

暖かくなるのは嬉しいですが、花粉がね~(>_<)
自転車通勤も大変ですね(^^ゞ
by Rchoose19 (2012-03-07 20:55) 

matsui

Rchoose19さん
花粉は以前より症状はかなり改善したのですが、ピーク時は少し症状が出るんですよね。
以前はこの時期仕事に影響するほど両方の鼻が詰まり本当に重症化してましたのでそれに比べれば本当に良くなった。
私の経験からいえるのはやはり定期的な運動をし筋肉をつけることが良いようです。
by matsui (2012-03-08 07:12) 

木村純一

おっしゃる通り、花粉症は体力の増強=抵抗力の増強が一番と思われます。わたしの場合は、ダイエットと食事の改善で、花粉症の軽減がありました。
by 木村純一 (2012-03-08 23:25) 

matsui

木村純一さん
やはりそうですか。
私もダイエット後症状が改善しその後運動を加えたら劇的に改善しました。今は酷い花粉症だったと過去形で表現できるほどに。^^
by matsui (2012-03-09 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。