SSブログ

愛犬てつぼと茨城へ [黒ラブ てつぼ]

 2012年4月15日(日)晴れ
今日は久しぶりに常磐道で大洗経由で那珂湊へ行く予定で朝出発。

 ところが、普段滅多に渋滞しない常磐道が土浦北で事故渋滞。
通過に1時くらいかかる見込との事。

 急遽、土浦北ICで高速道路を降り霞ヶ浦経由で銚子を目指す事に。
途中、玉造の道の駅に寄りました。
P1000881_002.JPG

P1000882_003.JPG
 周辺をてつぼと散策。

 そこで霞ヶ浦名物、鯉の甘煮を購入。早速食べてみるとこれが非常に美味。^^
水揚げされたと思われるアメリカナマズ(キャットフィッシュ)も見ることができました。
P1000880_001.JPG

 その後、潮来を通り利根川を渡り千葉県側に。
佐原の道の駅にまた寄り道。
P1000883_004.JPG
 また周辺をてつぼと散策。

 ちょっと寄り道しすぎたので時間がなくなり銚子へ行くのを断念し引き返すことに。

 帰る途中牛久市阿見にあるプレミアムアウトレットに寄り道。
そこでまた、てつぼとアウトレット内を散策。
P1000885_005.JPG

 帰り道の途中、らーめんもつやで一番人気の塩もつそばを食べ

 ↓これがもつや一番人気の塩もつそば
P1000886_006.JPG
 美味しかったです。

 そして帰途につきました。


 おしまい

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

Rchoose19

てっちゃ~ん、元気~(^0^)/
牛久大仏が見えますね~(^o^)
塩もつそば、美味しそうですね~♪
by Rchoose19 (2012-04-16 00:12) 

matsui

Rchoose19さん
てつぼは口の周りがかなり白くなりましたが元気ですよ。
塩もつそばはお勧めです。
by matsui (2012-04-16 19:45) 

LoveBeer

塩もつそば、おいしそ〜
by LoveBeer (2012-04-20 21:08) 

matsui

LoveBeerさん
すごく美味しかったですよ。^^
by matsui (2012-04-21 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画BATTLESHIP愛犬てつぼと佐原へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。