SSブログ

テルマエ・ロマエ [映画]

 今回のタイトルのテルマエ・ロマエ
これを見てすぐに何かわかった人はかなりのラテン語使いかも。
 このテルマエ・ロマエの意味はローマのお風呂。

 実はこれは一昨日公開された日本映画のタイトルなのだ。

原作はここ最近よくあるパターンだが結構売れた漫画らしい。
そういえばどこかで すべての風呂はローマに通ず とかいうのを聞いたような気も。(笑い)
 正直に言うとこの漫画は全く知らなかった。

 このテルマエ・ロマエを2012年4月30日(月曜日)に観て来ました。
出演陣も、阿部寛、上戸彩、市村正親、笹野高史、勝矢、宍戸開、北村一輝、竹内力、いか八郎など豪華面々。
 映画の分類はファンタジックコメディー。

ファンタジックコメディーだけあって、ちょっとありえない内容なのだが結構面白いので是非とも映画館に足を運んでみて欲しい。
 (阿部寛が良い味出していて笑いどころ満載です。)

 詳細はオフィシャルHPもありますのでぐぐって見てください。

今回も映画のパンフレットを購入しましたよ。
P1000950_001.JPG
 右側がパンフレットで左側の小冊子は映画を見た人へのお土産とのこと。
(先着????人とかの限定品かな?)

 まあ私は原作を知らないから素直に楽しめました。

 それではまた
 
 

 



nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

Rchoose19

これ、観たいなと思ってました(^^ゞ
by Rchoose19 (2012-04-30 23:18) 

matsui

Rchoose19さん
最近見た映画の中では、観客が一番多かったです。^^
笑える点では、私も一押しです。
by matsui (2012-05-01 06:19) 

ドカベン

マンガは買いました。
映画は未だ見てません。
見てみたいですヽ(*´∀`)ノ
by ドカベン (2012-05-04 21:53) 

matsui

ドカベンさん
面白かったです。
お勧めかも。
by matsui (2012-05-07 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛犬てつぼと佐原へ膝の違和感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。