SSブログ

愛犬てつぼ佐原から東庄へ [黒ラブ てつぼ]

 2012年5月26日土曜日 晴れ
愛犬てつぼと銚子方面へ

 途中佐原の道の駅へ寄りました。
最近はまっている海草を購入した後、少し周辺を散歩。

 散歩後、少してつぼにおやつをあげていたら
P1010105_001.JPG
 背後に何者かが・・・

 おやつに夢中で全く気がついていないてつぼ。
猫にピントがあっていませんが2匹いるんですよ。
P1010106_002.JPG

 1匹はかなり近くまで接近してましたよ。

 その後、東庄(とうのしょう)でイチゴの直売所へ寄ってみました。
P1010108_004.JPG

 そこで売られていたイチゴのでかい事。(比較写真)
P1010107_003.JPG
 ここのイチゴの品種はアイベリーとよばれるもの。
パンフレットの説明によると、アイベリーは市場にほとんど出回らない最高級品種との事。
 口に入れるとなんともいえない香りが口いっぱいに広がります。
確かに今まで食べたイチゴの中でも一番美味しかった。

 てつぼも高級イチゴをひとつ食べましたよ。

 その後、銚子まで足をのばして散策。

 天気も良く気持ちよい一日でした。

 それではまた
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

Rchoose19

ネコちゃん、おやつにつられたのかな?
てっちゃん、イチゴ食べるのね~(^0^)/
by Rchoose19 (2012-05-28 00:55) 

matsui

Rchoose19さん
ここにいる猫(野良かも)あまり犬を怖がらない。
てつぼはイチゴ大好きなんですよ。
by matsui (2012-05-28 06:34) 

ドカベン

イチゴの写真のてつぼ君
可愛いですねーヽ(*´∀`)ノ
うちの犬にもイチゴ食べさせてみようかな。
by ドカベン (2012-05-28 19:45) 

花火師

アイベリーは本当に美味しいよね
by 花火師 (2012-05-28 23:17) 

matsui

ドカベンさん
犬種によっては果物を食べない犬もいるかも。^^
by matsui (2012-05-29 05:56) 

matsui

花火師さん
アイベリー、あの口の中に広がる香りが他のイチゴより強いように感じましたよ。
by matsui (2012-05-29 05:59) 

laf

てつぼ君、白髪4が増えましたね。
でっかいイチゴ、一口で食べたいですね。
by laf (2012-05-29 17:26) 

matsui

lafさん
てつぼももう12才に、白髪も増えました。
高齢犬ですね。
by matsui (2012-05-30 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。