SSブログ

日光大室の蕎麦と佐野アウトレット [和竿]

 2012年8月18日土曜日 天気は不安定曇り時々雨(雷)
日光大室へ蕎麦を食べに。愛犬てつぼも一緒だが写真は無し。
草允わらび野のとろろ蕎麦。
P1010377_001.JPG
 ここもとても美味しい。

 8月19日日曜日
愛犬てつぼ佐野のアウトレットへ。
暑くてパラソルの下で休憩
P1010378_002.JPG

P1010379_003.JPG

日陰で休憩
P1010380_004.JPG

超美味しいカキ氷(これは絶品です)
P1010383_005.JPG
ソースが冷凍生フルーツ入りで氷もとても細かくふわふわです。

 これ今回の買い物(前から欲しかったストーブ)
P1010385_006.JPG

 和竿の修復の進捗。
手元1回目の漆塗り後と漆ハゲ補修に2回漆を塗ったもの。
P1010386_007.JPG

トップガイドに1回目の漆を塗った後。
P1010387_008.JPG

 それではまた
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

Rchoose19

てっちゃんには暑すぎる毎日ですね(^_^;)
by Rchoose19 (2012-08-19 23:51) 

花火師

和竿、綺麗に出来てきましたね
by 花火師 (2012-08-20 00:55) 

matsui

Rchoose19さん
てつぼは暑くても元気ですよ。
by matsui (2012-08-20 06:05) 

matsui

花火師さん
あと何回か塗りを重ねなければならないのでまだまだ時間がかかりそうです。でも焦りは禁物なのでじっくりやります。
by matsui (2012-08-20 06:07) 

nicolas

佐野でそのかき氷売ってるんですかー
おいしそ~食べに行こうかなぁ。
by nicolas (2012-08-20 23:10) 

matsui

nicolasさん
佐野のアウトレットの屋台風店舗で売られております。丁度道路で2つのエリアに仕切られた近く。裏から見るとたい焼きやさん?
ただ美味しいのですごい行列。
整理券方式で先に会計番号が呼ばれたら取りに行く感じでした。
by matsui (2012-08-21 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。