SSブログ

以前から気になっていた竿 [カワハギ釣り]

 噂では、かなり感度が良いと言われていて気になっていたさくらの金剛激カワハギと言う竿。
一度、錘を下げさせてもらっていたのだが、この日曜日に愛犬てつぼを病院へ連れて行ってフィラリアの薬をもらいに行ったついでにとうとう購入してしまいました。

 柔らかいのと硬いのがあり両方チェックしてみたのですが硬いほうは何となくがまかつの鬼攻TグレードHに似ている感じがしたのであえて柔らかいほうにしてみました。

 買って家で錘下げて比較するとちょっと穂先が柔らかいかな(好みの調子より)って感じ。
まあ使ってみないと解からないので次回この1本と鬼攻TグレードHを持ち込んで比べてみようかなと思っています。

 次の釣行が楽しみです。

 その後、一旦竿を家に置きに帰りました。
そして愛犬てつぼを洗いにいつものわんらんどへ行きましたよ。

 それでは

 

 
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

Rchoose19

てっちゃん、暑い夏がようやく過ぎたね~♪
黒いから余計に暑かったんじゃないかな?
お散歩にもよい季節になったねぇ~(^0^)/
by Rchoose19 (2013-10-01 07:05) 

matsui

Rchoose19さん
涼しくなりましたね。^^
てつぼも快適そうですよ。
by matsui (2013-10-01 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。