SSブログ

和竿でNBC江戸前第2戦(丸十丸) [カワハギ釣り]

 今シーズンのカワハギ釣り。
いろいろ試したいことあり大好きな和竿での釣りができていなかった。
特に汐よしさんに作っていただいた竿はまだ2回しか使っていなかった。

 昨日2013年11月17日 日曜日
 一度訪れてみたかった宿小網代丸十丸さんへ行ってきました。
我が家からは遠いのでなかなか足が伸びなかったのですが、今回はNBC江戸前第2戦にエントリーしており大会としての仕立てでの乗船でした。

 大会レギュレーションは5枚の総重量。
今日は汐よしさんの竿だけで大会に参加。

 釣り座くじ引きは右1で(右側みよし)。運は良いみたい。
今年はワッペンを攻略する糸口を見つけられたようで、今日もワッペンをたくさん釣る事ができました。
数は29枚でなんと竿頭。(20名参加)でもこんな日に限って数部門はエントリーしておらず。
 初めての釣り場だったのでまさか竿頭になるとは想像もしておらず。
 でもここでの経験でカワハギは基本どこで釣ってもカワハギと実感した日でもあった。

 午後からかなり荒れてきて、ミヨシは釣りにくくなってしまい後半ペースダウンしてしまいました。でもこの数だったので魚の多さは感じました。

 20cmぐらいの石鯛とミノカサゴも釣りました。(この2魚種ははじめて釣りました)

 でも大会のほうは5匹の総重量でしたので、私の釣ったカワハギの型が悪く惨敗。
久しぶりに和竿での釣りが楽しめた一日でした。

 汐よしさんの和竿は大活躍ですね。

 それでは

 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜オクトーバーフェスト2013TKB決勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。