SSブログ

オデコ会3月例会 [ひとつテンヤ]

 2015年3月22日 (日曜日) 晴れ
千葉県いすみ市大原 新幸丸さんで一つテンヤでした。
今回は直前まで釣り物は決めずヒラメか真鯛のどちらか釣れている釣り物でと言う事でした。
直前になりヒラメも真鯛も釣れているので多数決で決めることになり私は一つテンヤを投票しました。

 一つテンヤは去年東京湾でやったのが最後で3ヶ月ぶり大原での一つテンヤは5ヶ月ぶりくらい。

 今回のタックルは年末に買ったシマノの炎月一つテンヤM260の初おろしとダイワ新型イグジストの初おろしコンビ。

 船長にテンヤの号数聞いたら今日のポイントは5号から8号とのこと。
竿の硬さはMで何とかOKだろうと判断しH240は車に残して1本勝負。

 久しぶりなので底が取れるか不安だったが何とか取れ幸先良く1枚真鯛を釣り上げた。でもノンキーパー。
オデコ会のキーパーサイズは25cm以上なのだ。
 良型メバルも釣り上げた。ナイスサイズのショウサイフグも1匹。最初のまあまあのサイズは合わせが甘くばれてしまった。でも何だかんだで9時までに3匹のキーパーサイズを揃える事に成功。
 ノンキーパーはリリース。

 その後も外道やノンキーパーの活性は高くパターンが嵌った時は一時入れ食いになった。小鬼も釣ったがリリース。
真鯛(ノンキーパー)は10枚以上釣った。数だけですがこんなに釣ったのは初めてです。

 いやー、小さくても鯛。M260で釣ったからか超面白かった。

本日の持ち帰り
P1020257.JPG

 例会結果は惜しくも4位。表彰対象は3位までなので何もなし。

 フグと真鯛の刺身
P1020258.JPG

 メバルの煮付け
P1020259.JPG

 それではまた
 
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。