SSブログ

オデコ会4月例会 [ヒラメ釣り]

 2015年4月26日(日)
オデコ会4月例会で大原新幸丸さんでヒラメ釣り
今回も一つテンヤかヒラメで直前に決定しました。
個人的には先週プラクティスのつもりで一つテンヤやっていたので一つテンヤがやりたかったが・・・。

 釣り座抽選は左4まあ胴の間と言うやつですね。左舷ミヨシから4番目

 結果は1900g1枚で16人中5位

船酔い気味で集中力が続かず。あと一枚が取れなかった。

 でも終盤で禁猟間近の大原ヒラメでしたがそこそこ楽しめました。
開始直後からしばらくアタリが無かったけど9時台にホウボウ、ヒラメと続けてヒット。
オデコも出たとの事でしたので良いサイズが釣れてラッキーでした。

じつはこれで大原のヒラメは2枚目。^^;
大原ヒラメ釣行3回目なので経験不足かな。
今シーズンから始めた大原ヒラメは釣ったか釣らなかったかで言えば二勝一敗で一応勝ち越しということで。

オデコ会の結果。詳しくは宮本英彦公式ホームページを検索してください。
近々結果がアップされると思います。
 
ちなみに外道はホウボウ1本。
イワシ餌に喰ってくるホウボウ型がよいです。

P1020268.JPG

 ヒラメもホウボウも柵取りして冷蔵庫へ
明日刺身でいただきます。
 少し味見したけどヒラメもホウボウも絶品ですね。
エンガワもサイズが良かったのでそこそこ取れました。
ヒラメもかなり肉厚でしたね。

 それではまた

 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。