SSブログ

5月2日と6日 新幸丸さんで一つテンヤ [ひとつテンヤ]

 5月2日土曜日 天気晴れ大潮
新幸丸さんで一つテンヤ午後船に乗ってきました。

 この日は水深80mから90m。
しかも潮もそこそこ流れておりテンヤも10号から15号まで使用。
13号のテンヤで初めて魚を釣りました。

 2日の獲物は大型のカサゴ
P1020270.JPG

 5月6日水曜日 天気晴れ中潮
新幸丸さんで一つテンヤ午前船に乗りました。

 この日は朝一は当たり少なくどうなる事かと思いましたが、船長のナイス判断で移動する事3箇所目で当りが出始め色々釣れて楽しめました。

 6日の獲物
P1020271.JPG

 刺身ホウボウとワラサ
P1020273.JPG

 真鯛の刺身
P1020274.JPG

 一つテンヤは本当に面白いですよ。
それではまた



  


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

Rchoose19

いろんな種類のお魚が釣れましたねぇ♪
五目釣りも面白そうですね(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-05-08 07:30) 

ディブ松本

鯛の松皮造りですね 美味そうだな~
by ディブ松本 (2015-05-08 21:39) 

matsui

Rchoose19さん
一つテンヤは色々な魚が釣れるので食べるほうでも楽しいです。
by matsui (2015-05-11 19:12) 

matsui

ディブ松本さん
鯛は皮も美味いので熱湯を皮にかけてチリチリとさせた後氷水にダイブさせて冷やして完成です。絶品ですよね。
by matsui (2015-05-11 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。